2
3
5
6
7
8
10
12
13
15
16
17
19
20
22
24
26
27
28
30
  04 ,2013

Sunny Side Up

レビュー・雑記のゲームサイト

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



29

Category: プレイ状況・予定

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4月ラストは(BioShock Infinite、パズドラ)

BioShock Infinite(PS3)
木曜日発売のものが、土曜日にようやく到着!
張り切ってプレイ開始です。
冒頭の流れは、1の見事なオマージュになっていて
1をプレイした人にはニヤニヤするものになっていましたね〜
掴まれた。

物語はネタバレになるので避けますが、
起承転結の「転」にさしかかったかなという感じ。
立ちはだかる敵を倒しながらお姫様とこのまま逃避行
……かと思いきや。です。
今作はキリスト教など宗教や差別などがテーマになっていて
その部分では強く共感しづらく、距離を感じるなーと思っていたのですが、
SFミステリ要素が混じり始めた事により、
先が気になる展開
になってきました。鼻血…!

また、移動・戦闘は、空中都市ならではの
スカイラインを使ったりするんですが、
これがなっかなか、酔いかけます\(^o^)/
上空の船から砲撃されたりするので、スカイラインで上を取ろう
とか思うんですけど、視点がすごく動くので
どこにいるのかわからなくなるw
方向音痴がゲーム内でも遺憾なく発揮されます。
幸い、次の目的地は方向キーを押すと方向表示されるため
話を進めるには問題ないです。

あと、武器とビガー(超能力のようなもの)は2つずつ
装備できるんですが、ホント、武器は3つは持ちたかったですね!
ショットガンなど近接とスナイパーライフル、そして
重火器系の3つ辺り。ただ、弾も武器も豊富に手に入るので
2つでも十分やっていけます。

それから、エリザベスのサポートは想定以上に甲斐甲斐しくて
表情や動きも豊かです。まだPVなどでよく見た服装になっていないので、
これから先の展開もまだまだあるんでしょうか。
ともかく1周目は、展開楽しみながら遊んでいこうと思います。
プラチナはすっかり諦めている(1999モード)


パズドラ(iOS)
本日バズドラ感謝祭2013開催中。
twitterからも情報がひっきりなしに流れています。
賑わってるみたいですね〜。

それはともかく、自分的には最近ホントに引きが悪くて、
ミスリットとかダブエメリットが延々引けないとか、
アルテミスがもう2週間も進化待ちとか
そういう感じで低調です。

おかげで躊躇していたんですが、魔法石も溜まってきたので
ムラコレ引いてみました。
IMG_0408.png
YOU、木パーティ充実させなよ!
とか言われてるんでしょうか。悪魔はあんまりいないんだけど
とりあえず育成予定。他はディノライダーなど
やっぱり引きは戻っていない。

その他、進化させたもの:
IMG_0407.png
流れに逆らって水属性を育成。
こうしてるウチにランクも上がって
オーディン様リーダーの神&水パーティが
安定運用できるようになるといいな。なーんて。


25

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(4月4週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜4月25日)

Continue

23

Category: ゲームレビュー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」クリア!感想

ronpa2lg.jpg

Continue

21

Category: プレイ状況・予定

Tags: BioShock  

Comment: 0  Trackback: 0

4月下旬は(BioShock Infiniteアートブック、ダンガンロンパ2、パズドラ)

購入:THE ART of BioShock Infinite
IMG_0397.png
先週アマゾンさんより到着。
注文したのが去年だったため、正直忘れかけていました。
ほぼ同時に頼んだPortalのアートブックはまだ届かない。
IMG_0396.png
A4版のハードカバー、全158ページ。豪華です。
しかしネタバレ怖さに、ペラっと開いただけというw
ゲーム終了後に堪能しようと思います。


スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(PSP版 VITAプレイ)
そのバイオショックまで間があるということでプレイ開始。
現在4章まできましたが、難易度は前作より上がっていますね〜
裁判パートに一対一で討議する「反論ショーダウン」、
スノーボードゲームのような「ロジカルダイブ」などが加えられ、
議論パートでの言弾も難易度ノーマルで5つになっています。
結構間違えます…前作よりHPに余裕がない(゚∀゚)
特に反論ショーダウンは結構難しくて
方向キーで言葉を斬るのが上手くいかず、
やり直し回数が増えています。押し返されるッ!

それでも自分で答えがわかっている時は余裕を持てるので、
裁判前にザッと集めた言弾を見直すようになりました。
推理ゲーとして確実に面白くなってます。

また、シナリオは前作よりジュブナイルっぽい感じがしますね
メンバー同士、割と早くから団結しようという流れになっていたり、
犯人を特定しても「何故…」という残念な気持ちになったり。
P3→P4ほどではないですが、仲間内の雰囲気が柔らかくなりました。
前作の殺伐とした感じも良かったので、好みですかね。

まあ、それでも話のクレイジーさは相変わらずで
モノクマの黒さもパワーアップしています
オチもまだまだ分かりません。
狛枝のイヤさが半端ないです(・∀・)


パズドラ(iOS)
1200万DL記念イベント開催中。
3DS版「パズドラZ」が発表されたり、ニュースが次々、
イベント続々で追いきれません。どこまでいくんだろう。
ちなみに1200万記念ゴッドフェスは1回引きで
氷の魔剣士でした。神とは…!

その他、育成報告:
IMG_0400.png
前々回に引いたフレイの究極進化。
一応作ったという感じは否めません
攻撃タイプをあまり持っていない。

その他、予定していた汎用ドラゴン達:
IMG_0401.pngIMG_0402.png
IMG_0403.pngIMG_0404.png
持っていたエンジェリオンと共に、使えるくらいにレベル上げ。
メガロドランは特段いらないかな〜と思ったんですが
2属性対応も居ると便利かなと思い、作りました。
これでボルケーノと合わせて各属性半減は一揃いです。

というわけで、次は……本当にどうしようw
イベントダンジョンなど潜りつつ考えますかね〜。

18

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(4月3週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜4月18日)

Continue

14

Category: ゲームレビュー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「朧村正」クリア!感想

309449.jpg

Continue

11

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(4月2週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜4月11日)

Continue

09

Category: プレイ状況・予定

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4月上旬プレイ状況ー(朧村正、パズドラ)

朧村正(PS VITA)
鬼助編を終え、百姫編に突入。そしてあっという間に終盤w
普通にプレイすると1人につき12時間ぐらいのボリュームで、
若干物足りないぐらいです。ちょうどいい^^
それにしても、百姫編は鬼助編より敵が強めだな〜と思ったら
同じぐらいの進行度でレベルが20程下でした。
慣れてきたので、あまりレベル上げしてませんでしたが、
そりゃ強く感じるってもんで\(^o^)/
このゲームでは合わせて108本の刀が
収集・作成でき、難易度無双だと
作成できるところからどんどん強い刀を作っていけば、
スムーズに進行できます。
レベル上げるにしてもそれほど時間かかりません。

ただし、強い刀ほど帯刀するのに一定以上の力・体力がいるのと、
作成するにも多くの生気(食事から摂取)と魂(敵から入手)が必要です。
108本全作成するなら両主人公ともクリア後に稼がないとダメそうです。
2013-04-09-132638.png
現在71本。鬼助・百姫編両クリアでしか作成できない刀もある
高難易度クリアのトロフィーがあるのでプラチナは諦めつつ、
この刀収集と、エキストラダンジョンである魔窟制覇、
コダワリを感じるお食事は埋めていきたいところ。
2013-04-07-231220.png
2013-04-07-231226.png
1つずついただきます。美味しそうw
マルチエンディングとのことなので、
百姫編後はエンディングもコンプする予定です。


パズドラ(iOS)
えー、ここ1週間くらいほとんど進んでいません。
理由:金欠(ゲーム内)
ゴルドラだルビドラだと、ゲリラメインで
アレコレ合体していたら、あっという間に
合体費用がなくなったという\(^o^)/
この土日で稼ぐまで、ほぼ動きなしでした。
というわけで、新たに進化したのは1体のみ:
IMG_0391.png
〜半減役として作成。
エンジェリオン(木、光半減)はいるので、
あとはオーロラドラゴン(水)とデビルドラゴン(闇)を
進化させれば一通り揃いそう。

で、その後は…うーん、どうしますかね!
フレイでも進化させますかね〜
水属性ホシイという望みとは裏腹に、
火や木ばかり充実していく…w

04

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(4月1週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜4月4日)

Continue

01

Category: プレイ状況・予定

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

4月頭プレイ状況ー(朧村正、パズドラ)

朧村正(PS VITA)
BDFFも無事終わりまして、昨日からプレイ開始。
wiiでリリースされたARPGのVITAリメイクですが、
wii版をやっていないので今回が初プレイです。
ゲーム内容は、剣戟で敵を倒し、強力な刀を作りながら
物語を進めるという横スクロールアクション。
男女で作成できる刀やストーリーが違うそうなので
女性の百姫はお楽しみにとっておいて、
まずは男性の鬼助、難易度は簡単な無双を選択しました。
難易度無双だと所謂無双のイージーぐらい簡単で爽快です。
マップも色鮮やかでキレイ。
2013-03-31-220529.png
横スクロールですが一本道ではなく縦・横に繋がっていて、
宝箱のほか、温泉があったり、落語や昔話でお馴染みの
逸話が登場したり、捜索してて楽しい。
2013-03-31-221239.png
饅頭こわい
体力回復と刀作成に必要な食事は
食事処・甘味処で休憩して食べるほか、
鍋料理や握り飯、風呂吹き大根といった
和食のレシピを手に入れて作成します。
お料理がだんだん出来上がっていく様子や、1回ボタンを押すごとに
お料理が減ってキャラクターがコメントを言うのが凝ってるな〜と(´∀`)
テンポよく、細かい所も楽しいので、しばらく遊んでいく予定です。


パズドラ(iOS)
1100DL記念イベント開催中。
DL達成が早すぎて、もうスゴイという感覚が薄れかけていますがw
昨日〜今日と新たにゴッドフェス外伝「天使VS悪魔フェス」があったので
引いてみました(4回)。結果は
IMG_0385.png
他はフェリオ、ダークドラゴンナイト、サキュバスという
これまでで一番のガッカリ結果に…(ノ∀`)
フェリオほか3体は速攻合体材料となりました。
今回は水属性引けるかと思ったんですけどね〜
1体くらい「オッ!」っていうのがほしかったなあ。

その他、ランクアップしたもの:
IMG_0379.png

IMG_0388.png
フレイヤはランクアップ後、先日実装された
究極進化までいきました。
最近フレンドさんにアマテラスオオカミの方が複数いるので
お借りし、自分はフレイヤをリーダーにして進めたりもしています。
エキドナちゃん、リリスちゃんとも相性良く、
割と火力高めで安定する。
リリスは先ほどゴッドフェスのサキュバス足して
スキルレベルが1上がったので、僅かながら慰めになりましたw
毒は、仮面に長期戦に、色々便利ですよね。

次は各種ドラゴンをランクアップさせて
「〜半減」を一通り揃える予定。
今はお借りしているんですけど、やっぱり自前で
持っておいた方がいつでも使えて良いかなって!


プロフィール

はな・いちもんめ

Author:はな・いちもんめ
SF大好き昭和の生まれ
プレイ中のゲーム:
真・女神転生IV(3DS)
パズル&ドラゴンズ(iOSアプリ)

このブログについて

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プレイしたゲーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

