1
3
4
6
8
9
11
12
15
16
17
19
20
22
23
25
26
27
  02 ,2013

Sunny Side Up

レビュー・雑記のゲームサイト

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(2月4週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜2月28日)

Continue


24

Category: プレイ状況・予定

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2月下旬プレイ状況ー(ダンガンロンパ、パズドラ)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(PSP BEST DL版)
寒いせいか据置のゲームが捗らず、ここは携帯ゲームでもしようと
VITA用にDL版(PSP BEST)を購入。
前ドラえもんの声優・大山のぶ代さん演じる
「モノクマ」でお馴染みのアドベンチャーゲームです。
2010年にスパイクから発売。
monokuma2.jpg
昔体験版をやった時はピンとこずに見送ったのですが、
評判がよく続編もあるので、改めてやってみることにしました。
で、昨日第2章途中までプレイしまして
予想以上にクレイジー! そして面白い(`・ω・´)
内容は、何故か学園内に閉じ込められ、
仲間同士が殺し合うことになった学生15人が
犠牲者が出るたびに殺人の証拠を集め、「学級裁判」の討論にて
仲間内にいる犯人を突き止めるというもの。
流れは逆転裁判が近いですが、こちらは
もっと毒々しいです。若干グロい。
ネット、アニメなんかのネタも入っています。
モノクマが下ネタをいうと、大山さんがドラえもんの
自分世代は何ともいえない気持ちになりますw

システムは、逆転裁判でいうムジュンを突くのに
集めた証拠を「言弾(コトダマ)」にして
シューターのように狙って撃つ、
リズムゲーのように相手の言葉を壊していくなど
他のゲームの要素が取り入れられ、忙しくもテンポがいい。
探索時間も、仲間同士で交流することにより親交が深まったり
プレゼントを上げられたり、親しくなると学級裁判で使える
スキルがもらえるため、誰と過ごそうかなと迷いますw

部屋に入るたびに演出が入るのが少々煩わしいですが
それ以外は熱中度が高くプレイできています。
結末がまったく予想できないお話なので
このまま最後まで何も見ずに進めたいところです。
どうなる。


パズドラ(iOS)
1周年&900万DL&記念イベント開催中
連日イベントが多くて絞りきれず、
今ひとつ効率が上がらないままプレイしています。
ドロップ2倍とかいわれると、行っといた方が
いいのかなって、つい…!w

というわけで、先日終わった伝説龍ラッシュも
ちょこちょこ潜りまして
IMG_0322.png

IMG_0324.png
2体ゲット。リーダースキルが魅力的ですが
カラードラゴンでも同じものが得られるらしく、
とりあえずキープしている状態です。

続いて、イベント前から目標にしていた
アンケートダンジョン(ナーガ)は5体ゲットで
結果スキルは1アップ。20%なのでまあまあでしょうか
上級でもスタミナ15と軽いので、1日1回はやっていく予定。

そして現在、CDコラボに集中しています!
IMG_0328.png
自分もモルボルを育成しようとかなとw
獲得率はまあまあで、1回1体は大抵手に入るのが気楽でいいですね
レベルはともかく、スキルは確率が高いうちに
できるだけ上げて行きたいところ。現在レベル2。
合成用のトンベリはしょっちゅう上がって何か残念w

21

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(2月3週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜2月21日)

Continue

18

Category: プレイ状況・予定

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

別パーティ編成考える時期ですか(パズドラ)

バレンタイン1日ダンジョンは木の
ノエルドラゴン・ヴェールでした。
800DLイベントが終了したと思ったら
明日には1周年記念イベントの告知が始まるらしい
パズドラのお話です。

今回もイベント終了間際にゴッドフェスが行われ、
溜めていた15個の魔法石で3回引いてみました。結果は
IMG_0220.png

IMG_0221.png
もう1体はフェリオでした。うーん、ちょっと残念な感じ!
水属性は嬉しいけど、回復役は今のところ間に合っていますしね
前回ほどの収穫はなかったゴッドフェスでした。

ということで、現在の主力は変動なく
アマテラスオオカミ、エキドナちゃん、秘神オーディンと、
いよいよ最終ランクに上がった以下2体。
IMG_0319.png

IMG_0320.png
かっこいいねェ^^
特にアースガルは初期から育ててきたからか愛着も人一倍。
猛反撃と超反撃、どっちが威力上なんだろう(さあ)。

しかし、ランクアップしたせいで全員一度にパーティに
入れられなくなり、ここらで違うメンツも鍛えていこうかなと
思いはじめました。
こなれた方がされているような、特定の属性に特化したパーティを作り
ダンジョン別に使い分けていく方向です。

で、まだ育てていないメンツで使えそうなのを見ると、
闇パーティは作れそうです。
上記Mk3と服部半蔵に加え、ダークドラゴンナイトと
ヴァンパイアがいるので、回復にアマテラスだけ入れて
闇ドラゴンなどお借りすれば、何とか。

他属性では、オーディン様リーダーにした水パーティを作りたいところですが、
メンツが今回のマーメイドとフレンド枠でひいたブルーコドラ(lv.6)のみで
まだまだ寂しい感じ。

あと、木パーティはフレイヤと上記アースガル。
もう1〜2体、強いのがくればというところです。
火は今のところ考えていない\(^o^)/

ちなみに、今日からスタートした「アンケートダンジョン」は
ナーガということで、エキドナちゃんスキルアップのチャンス!
終わるまではこれをメインにいく予定です。
本日中級で1体手に入れましたが、残念ながらスキルは上がらず(ノ∀`)
まとめて足した方が上がりやすいと聞きましたがどうなんでしょうね〜
ダンジョン終了までに1〜2個はスキルアップしてほしいところです。

14

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(2月2週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜2月14日)

Continue

13

Category: プレイ状況・予定

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

2月中旬プレイ状況ー(METRO2033、パズドラ)

METRO 2033(XBOX360)
リンク先で紹介されていた&次作「METRO Last Light」が
近々予定されているということで、購入してみました。
核戦争後のロシアを舞台にしたFPS。ローカライズは安心のスパイク
今作も日本語吹き替えが行われています。

序盤の1章終了までやってみました。
まずは画面が暗くて辛い(ノ∀`)
皆が住んでいるのはメトロ(地下)、そして地表も
ガスマスクを装着したりで、視界が悪いです。
また、掴める物のマークの出る範囲が狭い、
ガスマスクのフィルターなど情報が腕時計に表示されるなど
ちょっと分かりづらく感じたり。PCメインのゲームなのかな。
逆にゲーム世界の雰囲気は抜群で、温度まで伝わりそうなほど。
操作や視界は慣れもあると思うので、このまま進めてみます。
メトロ2033メトロ2033
(2010/05/13)
Xbox 360

商品詳細を見る



パズドラ(iOS)
現在800万DLイベント開催中。
昨日大型アップデートも行われ、
新しいモンスター、新機能の追加・修正が行われました。公式サイト
修正では、ダンジョンの潜入確認画面で別編成チームの
呼び出しが可能になりました。
三色限定ダンジョンなどは別チームで挑むのに
これまでだとモンスター編成画面まで戻らないといけなかったので
地味に快適になったな〜と思います。

そして、マイチームの状況。
昨日火曜ダンジョンで光の番人を入手しまして
IMG_0210.png
アマテラス→アマテラスオオカミにランクアーップ!
ドロップ消した時の回復量が段違いに上がりました。
いや〜嬉しい^^
正直アマテラスだと数百の回復量なので
最近はエンジェルなどお借りしていたんですよね。
まだ回復量はそれほど多くないですが、
リーダー任せられるぐらいになりました。
エキドナちゃんに続き、安定のレギュラーです。

そして、このアマテラスオオカミをレベルアップさせ、
オロチをお借りして遂に挑んだ「虹の番人戦」
IMG_0211.png
長かった(゚∀゚)
ひたすら長かった1時間越えは確実なはずですが
後半ボンヤリして覚えていないw
特段意識しなくても普通にドロップ消していれば
次の攻撃までに回復→ド根性で生き残るため
集中力いらずで、完全に作業になっていました。
ひたすら削るのみ。
FF12のヤズマットほどではなかったですけどw、
それでも長時間の戦いの末、無事卵をゲット!

そしてランクアップしたところで休憩をはさみもう1戦。
ドロップ2倍のおかげか、無事2匹(2人?)ゲットしました。
IMG_0212.png
当分戦いたくない
この後、金曜日にミスリットを2体手に入れて
ダークゴーレムMk2、アースガーディアンを進化させる予定です。
ただ、Mk2はランクアップするとリーダースキルが「猛反撃」になり、
守りの心得がなくなるのはどうかな〜と迷ってみたり。
猛反撃もいいんですけど、守りの心得は
厳しめのダンジョンで心強いんですよね!

10

Category: ゲームレビュー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「レイトン教授 VS 逆転裁判」クリア!感想

018_20130209210534.jpg

Continue

07

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(2月1週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜2月7日)

Continue

05

Category: ゲームレビュー

Tags: スパロボ  

Comment: 2  Trackback: 0

第2次スーパーロボット大戦OG プラチナ!

130205-1344-12.png
ようやく終了!

Continue

02

Category: プレイ状況・予定

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2月初旬プレイ状況ー(レイトンvs逆転裁判、スパロボOG、パズドラ)

レイトン教授vs逆転裁判(3DS)
去年買ったものを崩しはじめました。第2章終了、
レイトンチームと逆裁チームが、不思議な縁から
魔法が実在する街「ラビリンスシティ」に取り込まれ、
魔女の嫌疑をかけられた女の子を裁判で救うという所まで。
「魔法」という推理や裁判には向かなそうなものが題材になっています。

互いのゲームの紹介も兼ねてか、レイトン教授の謎解きパートと
逆転裁判の法廷パートが交互に出てきて、
2章までで既にボリューム感がすごいです。
逆裁目当てで買った自分はちょっとレイトン教授のナゾトキが
めんどくさかったりしてますがw、
この世界にくる前の記憶が一時的に失われたり、
色々な秘密が隠されているようで先が気になる。

裁判部分は、魔法にも効果範囲や使用ルールがあることが
前提になっているのが面白いです。
魔法=何でもアリではない。その瞬間から
お得意のムジュンをついて追いつめる展開になっていくのが
逆裁だなーと!そして何より、曖昧な状況からも
「この感じを覚えてる。そうだ、俺は弁護士だった」と
ジワジワ自分を取り戻すナルホドくんが熱いです。
これまでの法廷と違い、証人が複数いてバラバラに
証言したり、他の人の証言を聞いたリアクションから
質問してみたりと、ちょっと新しい方法も用意されていますし、
ここまで十分面白い。
ちなみに声は、外で消音プレイしていたので、まだ聞いていません(笑。
エンディングまでには聞いてみようと思います。


第2次スーパーロボット大戦OG
DmCが一応終わったので復帰。
第46話までクリア。さすがに4周目なので
作業感が半端ないw プラチナまで頑張ります!


パズル&ドラゴンズ(iOS)
メインダンジョンが厳しくなってきて、ここしばらく
レベルアップに努めていました。
まずは最初からレギュラーだったエキドナちゃん
IMG_0209.png
遂に最終形態に!
変化に必要な神化の紅面がなかなかの強敵で
何度かゲームオーバーになっていたのですが
フレンドさんのオロチ(いわゆる食いしばりスキル所有)を
お借りし、何とかゲット!
それこそオロチが手に入らない限り、この後も
レギュラーで頑張ってもらう予定です。

そして、1月31日〜2月1日にかけて「ゴッドフェス」が
行われ、その日のためにためていた魔法石(15個=3回)で
手に入れたのが
IMG_0204.png

IMG_0207.png
あともう1匹ドラールも手に入れたのですが、…すみません
すぐに素材に(笑。
水と木は欲しかったので、フレイヤ様は嬉しかったです。

そして翌2月1日、もう1回だけ!ということで
魔法石を購入。引いたのは
IMG_0206.png
オーディン様です。なかなかのレア、
そして水属性ということで満足(´∀`)
実は緑色のオーディン様にしょっちゅうお世話になっているので
緑色いいなーと思っていたのですが、水属性も嬉しさ十分。
育てていきたいと思います。

と、総じて満足な結果だったゴッドフェス
問題はこちらのランクが足りないというところ(・∀・)
オーディン様の神タイプ2.5倍を活かすなら
アマテラスやフレイヤを一緒に出せれば
素晴らしいんですけど、コストがオーバーしまくり
(現在max62)。2つでも厳しい。
しばらくは、地道に巨人の塔などでランク上げの作業に
なりそうです。


プロフィール

はな・いちもんめ

Author:はな・いちもんめ
SF大好き昭和の生まれ
プレイ中のゲーム:
真・女神転生IV(3DS)
パズル&ドラゴンズ(iOSアプリ)

このブログについて

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プレイしたゲーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

