2
3
5
6
7
9
11
12
13
14
16
18
20
21
23
24
26
27
29
30
  01 ,2013

Sunny Side Up

レビュー・雑記のゲームサイト

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(1月5週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜1月31日)

Continue


28

Category: ゲームレビュー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

「DmC Devil May Cry」クリア感想

100915e.jpg
デビルハンターでクリア!

Continue

25

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(1月4週目)

1日遅れの!
今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜1月25日)

Continue

22

Category: プレイ状況・予定

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

1月下旬プレイ状況ー(DmC、パズドラ)

DmC Devil May Cry
1周終了しました。
詳しい感想はまた別に書くとして、
とりあえず面白かったです。
デビルメイクライとしてどうか等は置いといて、
操作性よくボリュームも程よいので
久しぶりにさっくりコンボゲーでも!という方にはオススメです。
フリーズやバグがあるという話ですが
幸い自分は遭遇しませんでした。
ロードは若干長めですが、まあ許容範囲です。
というかロードに関しては、スカイリムをやってから
大概許せるようになりました。あれより長いものはないw
シークレットやロストソウルなど収集物を集めながら
もう少し遊ぶ予定です。


パズドラ
連日チマチマと進めまして、現在「ディエナ双神殿」が出た所まで。
パズドラのカード(モンスター)は合体させることで
レベルが上がり、さらに限界に達すると進化するタイプもいます。
自分のカードも一段ランクアップしたものが増えてきました。
IMG_0191.png
ずっとレギュラーのナーガちゃんランクアップ。
もう1段上がるらしいので引き続き育成。

IMG_0192.png
IMG_0193.png
初期に手に入った2体。中堅。
何となく育てて何となくランクアップ。

IMG_0190.png
これも初期に手に入ったカード。
スキルが便利なので育成していますが
さらに強くなってくれるのかなあ。
あんまり調べていない。

IMG_0195.png
ガチャで引き当てたマーク2さん。
フレンドさんにマーク3を使っている方がいて
借りてみたら、これが非常に頼もしい!
攻撃を受けると一定確率で反撃し、
バンバン敵を減らしてくれます。
自分もマーク3まで育成したい。

これに回復のアマテラスを加えたのが
現在のレギュラーメンバーです。
悪くないけど、守備・回復方向すぎて火力が足りない!
1つのマップクリアするのに時間がかかります^^;
ドラゴンも火、光と2体いるんですが
育成が後回しになっているんですよね
フレンド枠には常に攻撃力を上げるタイプのものを
お借りしています。

ちなみに、お借りしていて一番いいなあと思うのは
イシスですね〜 属性3つ以上で攻撃すると攻撃力2倍、
固有スキルは回復という攻守に優れたカードで
自分も欲しいなと思いますが…
今のところガチャは溜まったら回す感じなので
運良く手に入ればというところです。

それから、ガチャといえば
本日「プレゼント」をいただきました。
ランク20を越えると一度だけレアガチャをまわす権利を
プレゼントできるそうで。上げた人ともらった人どちらも
1度ずつ回せるそうです。知らなかった。

お返しに、こちらからもプレゼントするべきかなと思いつつ
1度だけだからもう少しとっておきたいな〜とか、
送った人もガチャ回せるしな〜とか、複雑な感じです。
普通はどうするんでしょう。まだお返ししていない。
知らない方だからなあ…。

とりあえず、レアガチャは有り難く回せてもらいました!
「プテーラ」が出ましたよ。
ありがとうございました!!(エアお礼)

19

Category: ゲームレビュー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「DmC Devil May Cry」7章まで

100915e.jpg
PS3で開始、7章まできましたので最初の感想など!

Continue

17

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(1月3週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜1月17日)

Continue

15

Category: ゲームレビュー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

1月中旬:パズドラ体験

ブログを書く時一番困るのがタイトルです。
一応、雑記とかプレイ状況とか分けてるんですけど
普通にタイトルつけてアレコレ書けばいいんじゃ…
と思わなくもない。まとめ感想だけ別の感じで。

と、若干悩みつつ、先日始めたばかりのパズドラの話でも!

パズル&ドラゴンズ(iOS)
ご存知大ヒットスマホゲーム。
リンク先でプレイされているのを拝見して、
私もやってみよーと(´∀`)
ダウンロードする時もアプリ1位となっていて、
そういえばいつ発売されたのかと思えば
4gamerに配信元ガンホーの記事がありました(コチラ)。

『パズル&ドラゴンズ』は、「モンスター」を育てて「パズル」でバトルする新感覚のパズルRPGです。2012年2月20日に「iOS」端末向けとして「App Store」にてサービスを開始した直後に「トップセールスiPhone App」のランキング1位となり、現在もランキング1位を競う人気コンテンツとなっています。 また、2012年9月18日には「Android」端末向けとして「Google Play」にてサービスを開始し、10月に「売上トップのアプリ」ランキング1位となって以降、現在も1位を継続するなど大変多くの皆様にご愛顧いただいております。(本文より)

およそ1年前のゲームでした。
それが今も売れ続けているとは…!
プレイされている方にすれば「今更」という感じかもしれませんがw

そんな「パズル&ドラゴンズ」
プレイ開始から3日程経ちました。面白いです( ´ ▽ ` )b
内容は「パズルRPG」、画面上が自分視点のダンジョンRPG
下がぷよぷよのような落ちものパズルに似たものになっています。
同じ色を3つ揃えて消すと、上画面のモンスターが攻撃するという形。
ぷよぷよなどと同じく連鎖して消すことができ、
コンボ発生で大ダメージが与えられます。
その他、攻撃属性やらモンスターの育成やら
いくつか要素がありますが、普段ゲームやってる人なら
すぐ馴染んでプレイできると思います。

逆にゲームすぎて、一緒に遊ぼうと誘った旦那さんは
早々にリタイアしてしまいましたw
モンスター育てるのとか手間みたいです。
かなりゲーマー向きなアプリだと感じます。

また、課金については
現在600万ダウンロード記念キャンペーン中で
課金アイテムの魔法石が1日1つもらえます。
おかげで、ここまで普通にプレイできていますが
この後はどうかなあ…(笑。

レベルが上がり、モンスター同士を合体させるのに必要な
お金(ゲーム内)がぐっと上がってきて
なかなか一気に合成できなくなってきたんですよね。
お金やモンスター枠増やしたいなあと誘惑にかられますw
一方、スタミナはちょうどいい感じです
1つのダンジョンに潜るたびにスタミナを消耗し、
時間経過で回復しないと遊べなくなるシステム
課金すればスタミナ全回復させることができるんですけど
自分はパズルが下手だからか、スタミナが尽きる頃には
ちょうど休憩したくなっています。首が凝る!w

まあ、ここまでもう、たっぷりと遊べているので
少しぐらい課金してもいいかなぁとも思っています。
木曜日に来るDmCと平行して、のんびり遊んで行こうかな〜。

おまけ:ランク20現在、マイチームの主力モンスター
IMG_0175.png
とにかく敵の攻撃頻度を下げる「威嚇」が便利。
ボス戦はもちろんピンチにはこれを使って
ターン数を稼ぐ作戦。

そして、昨日ガチャで手に入れた
IMG_0173.png
☆5つのレアなモンスターのようです。
やった!と喜んだんですが、コスト15なのでまだ使えませんw
自分のランクによってパーティの総コストに制限があるので、
イキナリ強いキャラばかりでチームを組むことは
できないようになっています。
一気にお金で解決できない辺りもゲーマー向けという感じですね〜。

10

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(1月2週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜1月10日)

Continue

08

Category: プレイ状況・予定

Tags: どうぶつの森  スパロボ  

Comment: 0  Trackback: 0

1月初旬プレイ状況ー

とびだせ どうぶつの森
1月1日にプレイした後、気付けば1週間も放置してしまいました\(^o^)/
プレイしている方はご存知の通り、触らずにいると
村に雑草が生えたり、村人が引っ越して行ったりするんですよね。
配合で黒いチューリップも咲いたんですけど、あれもダメになってるかなあ…
そろそろ潮時と思うので、「どうぶつの森」は一旦終了ですかね。
また春ぐらい、桜の季節にでも起動してみようかな?
HNI_0085.jpg
最後のスクリーンショット。月とオーロラ


第2次スーパーロボット大戦OG
EX-HARDモードをクリアし、ついにSpecialモードで3周目!
EX-HARDは途中から主力を補給作業でLv99にしたので、
終盤もあっさりクリアできました。
まあ「期待」「覚醒」「再動」フル活用すればね…!
それでも月のゼゼーナンは基地の上に陣取って
HP回復するので焦りました。適正レベルだと
火力とSPが足りなくて押し切れないんじゃないかと思ったくらい。

手間と時間はかかりましたが、EX-HARDは各キャラの能力や
信頼補正などがモロに反映されるので、プレイしてて面白かったです。
単機で一番強かったのはシュウ。ていうかグランゾン。
改造なしであの火力と硬さ、修理と補給さえすればラストも
1人で駆逐できそうな勢いで、終盤はシュウのテーマばっかり流れていました
グラビトロンカノン発射!発射!(補給)

さて、そんなEX-HARDを終えてのSpecial3周目
EX-HARDでやりきってしまって、ちょっと作業になってますが(゚∀゚)
もう少し頑張ればプラチナ取れそうなので頑張りたいです。
残りは
「やり込み派」(3周クリア)
「全SRP獲得」(全ステージのSRP取得)
「シナリオコンプリート」(全ルート出現)
「オンリーワンクラッシュ」(1回で10万以上ダメージ)
の4つ。「全SRP獲得」のために
4周目やらないといけないのがちょい面倒なくらいで
意識してやるのは「オンリーワンクラッシュ」だけ。
このまま進めて、来週木曜までに終わらせたいところであります。


そして、今年最初に購入する予定のゲーム:
DmC Devil May Cry
DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) (数量限定特典 悪魔を蹴散らすDLコードセット&追加シナリオ『バージル ダウンフォール』 同梱)DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) (数量限定特典 悪魔を蹴散らすDLコードセット&追加シナリオ『バージル ダウンフォール』 同梱)
(2013/01/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

「ネフィリムから始めるわ」という猛者達の体験版感想を拝見しながら
ヒューマンで丁度良かった自分は静かにクリアを目指しますw
個人的にはダンテよりもお兄ちゃんの変貌ぶりが相当アレだったものの、
追加シナリオでの刀を使ったアクションは楽しみです。
いよいよ来週1月17日発売!

顔が。どうしても。

04

Category: 音楽

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Distant Worlds music from FINAL FANTASY 感想など

正月過ぎて、日が暮れて。
今年も三が日は豊富に飲み食いし、体重を重くしていますが\(^o^)/
久しぶりに映画を見に行ったり、よい年始でした。

さて、そんなお正月前、去年2012年12月29日に
グランキューブ大阪で開催された年末FFコンサート
「Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION」
に行ってきたので感想を!

Continue

01

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

2013年:明けましておめでとうございます!

IMG_0158.png
下手くそながら、毎年恒例のお節です。
しかし今年は鯛が大失敗でした(笑。
家庭用グリルでどうにも焦げてしまうんですけど、
今年はさらに、ひっくり返す時に尾が取れてしまったという…(ノ∀`)
しかし捨てるのはもったい。その分有り難く頂けばいいよね!
ということで採用となりました。感謝の心で!

明日からしばらくは、親戚の家へ出たりとお正月休みを満喫します。
ゲーム記事は、また今週末辺りから再開する予定です。

そんな感じでマイペースなサイトですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m


プロフィール

はな・いちもんめ

Author:はな・いちもんめ
SF大好き昭和の生まれ
プレイ中のゲーム:
真・女神転生IV(3DS)
パズル&ドラゴンズ(iOSアプリ)

このブログについて

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プレイしたゲーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

