2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
19
21
23
24
26
28
30
  11 ,2012

Sunny Side Up

レビュー・雑記のゲームサイト

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



29

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(11月4週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜11月29日)

Continue


27

Category: プレイ状況・予定

Tags: どうぶつの森  Dishonored  スパロボ  

Comment: 0  Trackback: 0

11月下旬プレイ状況ー

今年も残り1ヶ月少し!現在のプレイ状況ー。

とびだせ どうぶつの森(3DS)
昨日、銀の竿を手に入れ、念願のマグロを釣り上げましたb
早い人は初日で釣られていたので、
ウチの村の海はどうなってんだという疑念、
ジリジリした焦りなど感じていましたが、
釣れた瞬間に吹き飛びました。そんなもんだ。
HNI_0037.jpg
気がかりだったマグロをゲットしたことで
このゲームも一段落した感じです。
これから1回のプレイ時間は短くなりそうですが、
クリスマス、年越し、お正月とイベントの多い時期なので、
お楽しみは色々ありそうですね。今後も構っていきます。


Dishonored(XBOX360)
先週からプレイ開始。4章半分まできました。
が、去年のDeus Exと同じく、今ひとつ捗らず\(^o^)/
慌ただしい時期にステルスはやめとこうと、去年あれほど…!
ただ、プレイの面白さはDeus Ex以上です。良いゲーム。

罠にはめられた主人公コルヴォが、与えられた不思議な力を使って
要人を排除する、味方を救出する、など
ミッションごとに設定された目的を達成・クリアしていくという内容。
敵を殺害しまくることも、ノーキル・ノーアラートを目指すことも、
完全に可能。ミッションやり直しもできる。
Deus Exは主人公が脆かったのでステルス優位でしたが、
こちらはここまで五分五分といったところです。
ただし、気絶や殺害した者が発見されると
警戒モードに入られるので、全員殺す/スニーキングでノーアラート、
どちらか決めて、できるだけそれに沿って行動するのが良いみたい。
dis-12.png
最初に手に入れる「ブリンク」。短い距離をワープできる。プレイスタイル問わず便利
殺さない方が良い結果が得られるようなので、目指していますが
やっぱりなかなか難しくて、
1章はノーキルノーアラートいけましたが
2章で要人殺害、3章はノーキルいけたものの姿を見られました
(ミッション最後のリザルトで、トータルの結果が見られる)。

トロフィー・実績には、特殊能力を伸ばさずにゲームクリアという
さらに歯ごたえのあるものもあり、このテのゲームが好きな方にはオススメです。
グラフィックは水彩画のようなタッチでキレイ。操作も快適。
dis006.png
発売当初さんざん言われていたバグやフリーズは、パッチが当てられたからか
遭遇していません。最後までやらないとわかりませんけど、ここまで問題なしです。
木曜日に新しいゲームが届いた後は一旦休止の予定ですが
能力が上がるごとにステルスでの超人プレイという
ユニークな体験ができていて相当楽しいので、
年明け、DmC発売までに再プレイし、クリアしたいところです。


というわけで、今週木曜日はいよいよ2本ゲームが到着します!

第2次スーパーロボット大戦OG(PS3)
第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
(2012/11/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る
意外なことに、次世代据置き初のスパロボ。
何か出てる気がしてましたけど、携帯機ばっかりでした。
去年夏に出る予定だったものが、延期の末、ようやく発売です。
カズマ一家はまだですか!(まだです)

レイトン教授VS逆転裁判(3DS)
レイトン教授VS逆転裁判レイトン教授VS逆転裁判
(2012/11/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
レイトン教授は未プレイながら、タクシューさんの脚本ということで、
急遽購入を決めたゲーム。
発売に合わせてtwitterも拝見しているのですが、面白い方ですねぇ(´∀`)
ネタバレがイヤなので、こちらのレイトンvs逆転裁判からプレイ予定。
久しぶりのナルホドくんはどんな感じかな!

25

Category: ゲームレビュー

Tags: どうぶつの森  

Comment: 0  Trackback: 0

「とびだせ どうぶつの森」プレイメモ②

村長になって2週間以上過ぎました。もうすっかり
私のライフサイクルにとび森が組み込まれている
これまでリアルタイムで動くゲームをしたことがなかったので
新鮮です。

花に水をやったり虫採ったり、
やることは基本変わらないんですが、
日数経過やプレイ状況などで
新しい施設ができ、イベントが起こるなど
何かしら変化があるため、毎日起動してしまう。

ちなみに今日は、初めて雨に遭遇しました。
雨の日にのみ釣れる魚・シーラカンス目当てに
張り切って釣りに出たものの
ヒットする前に雨が上がってしまいました。残念。
まあ、今一番釣りたいのは
24時間釣れるはずのマグロなんですけどね!(`・ω・´)
スズキはホントもういいから…。
明日こそ銀の竿を並べてほしい。

それから、村の皆さん。
日を追うごとにキャラがはっきりわかってきて、
さらに村人同士にも人間関係らしきものが作られてきました。
ウチの村にも色々な人がいるのですが、よく話してる気がするのは
HNI_0034.jpg
無理
脳筋のセバスチャン。気さく。
パンパンの大胸筋とピンクのチョッキ。オードリー春日をイメージさせます。
村で最強なのは誰だと思う?とか8割方筋肉トークですが、
プレゼントは素敵なものをくれます。良いギャップ。

続いて、この男。
HNI_0099.jpg
登場時は「BB」と描かれた黒いTシャツを着ていました
ブルースブラザーズかっ!
思わせぶりな言い方をしていますが、
何が言いたいかといえば「オレンジが食べたいから取ってきて」。大げさな。
このノリで村のしのぶさん(白鳥)へのプレゼントを
「渡してきてよ、セニョリータ」などといったりするので
油断できません。自分で渡しなよー(突き返し)
お手紙の面白さは随一。
ユニークすぎて、若干村で浮き気味です。

そして、村一番のモテキャラ、しのぶさん。
ロッキー以外のメンバーからも、しのぶさん絡みのお願いをされます。
プレゼント渡したいから呼んできてよ!とか。ですが。
HNI_0090.jpg
ガードは固い。

そんなしのぶさんは、こんな人です。
HNI_0081.jpg
HNI_0082.jpg
…わかってる、大丈夫だからw

思わず笑ってしまいました。いい感じでリアルだ。
また新しい住人も迎えたいところですが、
それには今のメンバーの引っ越しを認めないといけないので
難しいですね〜、愛着沸いてしまってて。

……それにしても、マグロ釣りたいなあ(2回目)

22

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(11月3週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜11月22日)

Continue

20

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

雑記:VGA2012ノミネート ほか

普段ゲームをしない旦那さんが、キネクトを欲しがって
ヤフオクなどで安いものを物色している今日この頃。
Dance Centralがしたいそうです。
「がんばれ」と言ったら「お前も踊るんやで?」といわれて驚愕です
HipHopを華麗に踊るスキルは持ち合わせていないぜ。

VGA2012今年のノミネート
元記事:http://doope.jp/2012/1125345.html#more-25345(doope!)

年末恒例のVGA(Video Game Award)ノミネート作品が発表されました。
メインのGame of the Yearにノミネートされたのは

Assassin’s Creed III
Dishonored
Journey
Mass Effect 3
The Walking Dead: The Game

JourneyはパッケージはなくDLのみで販売されたゲームなので
ノミネートだけでもすごいですね。
5本のうち唯一プレイしたのはME3ですが、正直ME3なら
Borderlands 2の方が今年の候補にふさわしかったような気がします
いかがか。ME好きだけど。次のシリーズも楽しみですけど。
アリアを描いたシングルDLC、日本語版もお願いしますm(_ _)m

そのほか、最も期待される新作

BioShock Infinite
Grand Theft Auto V
South Park: The Stick of Truth
The Last of Us
Tomb Raider

やはりGTA Vですかね。大人気シリーズ。
個人的にはBioShock Infinite
忘れた頃に宣伝があるくらいですが、来年に入ればもう少しでてきますかね?


「DmC Devil May Cry」体験版
元記事:http://www.4gamer.net/games/120/G012048/20121115017/(4gamer)
明日11月21日(水)に体験版が配信。
やはり気になるので、触ってみたいところです。
本体は来年1月17日発売予定、
これが年明け最初のゲームになりそうです。
DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) (数量限定特典 悪魔を蹴散らすDLコードセット 同梱)DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) (数量限定特典 悪魔を蹴散らすDLコードセット 同梱)
(2013/01/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

18

Category: ゲームレビュー

Tags: Borderlands  

Comment: 0  Trackback: 1

物語はこれでおしまい…か?!「Borderlands 2」クリア感想

121116-0221-03.jpg
1周クリアした感想です。若干ネタバレしています。

Continue

15

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(11月2週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜11月14日)

Continue

13

Category: プレイ状況・予定

Tags: Borderlands  どうぶつの森  

Comment: 0  Trackback: 0

11月中旬プレイ状況ー

あっという間に11月も中旬です。現在のプレイ状況。

Borderlands 2(XBOX360)
レベル32になりました。レベル35ぐらいで終わるとのことなので
今週中にはエンディングを見られそうです。
いい加減ヒィヒィ言っている状態なので、
とりあえず1周終わらせることを目標にがんばっていますw
やるとしたら難易度の上がる2周目ではなく
1周目を他のキャラでプレイですかね。
いいModが手に入っているMayaか、ユニークなGaigeちゃんか
トークンでのステ上げは他のキャラにも適用されるようで、有り難い。
Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】
(2012/10/25)
Xbox 360
商品詳細を見る


とびだせ どうぶつの森(3DS)
先週発売され、ツイッターでの盛り上がりぶりに煽られて
DL版を購入。毎日チマチマチマチマプレイしています。
勢いで買ったんですが、楽しいですねぇ、これ。
ぶつ森シリーズ初プレイなんですが、1つ1つは簡単でも
結構色々なことができるので、つい構ってしまいます。
服や村の旗などを、ドットでデザインすることができるんですけど
今作はLR同時押しでスクリーンショットが撮影でき、3DSから
すぐにツイッターへ投稿可能なので、プロですかという作品が
次々アップされていて、壮観です。

私もネットで上手な人のスクリーンショットを見たり
ドット絵のコツなど読んだりして、ちょっと作ってみたり。
HNI_0050.jpg
旗と服を作りました。
旗は、絵をドットにしてくれるサイト(コチラ)から下絵を作って作成。
ワンピースは写真で見ながら自分で作りました。ちょっと目が痛いですね。
上手な人はゲームのキャラ衣装なんかを完璧に再現されてて、本当にスゴイ。

ゲーム本編は、村を自分の好きな方向に発展させるというもので
やはりお金がないと始まらないわけです。世知辛い世の中だ
今は家の増築ローンを返しつつ、村の公共施設の募金にポケットマネー出しつつ
条例案を通すための資金も用意するという金欠ぶり
資金は釣りや採集で集めるんですけど、村長にはお給料ないんですかねw


さて、次のゲームは、11月29日発売の第二次スーパーロボット大戦OGと
レイトン教授vs逆転裁判です。
まだ2週間以上あるので、そこまでは現状の2本で遊んでいく予定。
積んでいるDishonoredも、どこかで崩したいところ。

10

Category: ゲームレビュー

Tags: Borderlands  

Comment: 0  Trackback: 0

ごたーいめーん!「Borderlands 2」感想その4

bo2oo26.png
ラストでは付けてるのが外れるんですね、きっと!

Continue

08

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(11月1週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜11月7日)

Continue

06

Category: ゲームレビュー

Tags: Borderlands  

Comment: 0  Trackback: 0

ニシヘヒガシヘ〜「Borderlands 2」感想その3

bo74.png
星を頼りに(ウソ

Continue

03

Category: ゲームレビュー

Tags: Borderlands  

Comment: 2  Trackback: 0

キャッチ・ア・ラァァイド!!「Borderlands 2」感想その2

121028-0026-28.png
うっかり感動したw

Continue

01

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(10月5週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜10月31日)

Continue


プロフィール

はな・いちもんめ

Author:はな・いちもんめ
SF大好き昭和の生まれ
プレイ中のゲーム:
真・女神転生IV(3DS)
パズル&ドラゴンズ(iOSアプリ)

このブログについて

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プレイしたゲーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

