2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
19
20
21
23
24
26
28
29
31
  10 ,2012

Sunny Side Up

レビュー・雑記のゲームサイト

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: ゲームレビュー

Tags: Borderlands  

Comment: 0  Trackback: 0

はーい、チクッとしますよ〜。「Borderlands 2」感想その1

121028-0425-57.png
レベル11まで。感想その1です。
地名などには触れていますので、ネタバレ気になる方はご注意ください。

Continue


27

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

10月下旬プレイ状況ー&MGR体験版

早くも下旬、10月のプレイ状況

PROJECT X ZONE
無事クリア。クリア後も次回作への希望を込めまくった
アンケートを書いたりして、満喫したな〜と。
ただ、34話に大きいバグがあるらしいのが残念。
バグるとマップ最初からやり直しになるタイプのようで
自分は引っかからずにすみましたが、マップクリアに時間がかかる
後半にやり直しとなれば結構萎えたと思います。
2周目要素もありますが、同じくプレイに時間がかかって
リプレイする気持ちになりづらいのも残念ですね〜。
1周目では入手できないアイテムとか確認したかった。
敵の強さ変更(ハードモード)については、前も書いたんですけど
「敵が強くなる(攻撃力アップ、HPアップ)」というのと
「もらえる経験値が少なくなる」は併用してほしくないです。
正直硬いだけで面白くないんだよなあ。
PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
(2012/10/11)
Nintendo 3DS
商品詳細を見る


メタルギア ライジング リベンジェンス
「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」の特典として
来年2月発売予定「メタルギア ライジング リベンジェンス」の
体験版DLコードが付いていましたので、やってみました。

メタルギアながら紆余曲折あってプラチナゲームスが開発しているMGR
やってみると予想以上にプラチナゲーでした。
ヴァンキッシュよりも動きが軽くて早い。早過ぎるくらい。
もちろんメタルギアの雰囲気がなくなっているわけではなく、
ソリトンレーダーなど固有名詞や、ミッション途中にサポートメンバーと
コンタクトを取れる辺りはメタルギアのままです。

そして肝心のアクションは、最初ノーマルでプレイ開始したものの
体験版最後の敵(メタル犬)が倒せず、改めてイージーで最初から
リプレイという難易度でした。
一番キツいと感じたのは回避行動ができないことですね〜
持っている刀でのガード技はあるんですが
敵のタイミングに合わせないといけないため、
動きの早い、攻撃範囲の広い敵に対してはトライ&エラーが必要な感じでした。
アクションが得意な方には十分すぎる難易度。
カメラや操作感は良好です。


Borderlands 2
PXZとMGRの体験版も終わり、いよいよ次のゲーム!
痛めた指がまだ直らず情けない限りなのですが
MGRのLボタンもやってみると中指と薬指で凌げたので、
熱のあるうちに話題作であるボダラン2に着手しようかと!
結局箱版を買いました。もう少しでトロフィーレベルが上がるので
残念なんですが、とりあえずXBOX360でソロプレイしたいと思います!
Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】
(2012/10/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

25

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(10月4週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜10月24日)

Continue

22

Category: ゲームレビュー

Tags: PXZ  

Comment: 0  Trackback: 0

お祭り終わって日が暮れて〜「PROJECT X ZONE」クリア!感想

Project-X-Zone.jpg
60時間でクリアしました。満腹です。

Continue

18

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(10月3週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(〜10月18日)

Continue

17

Category: ゲームレビュー

Tags: PXZ  

Comment: 0  Trackback: 0

だがしかし…だがしかし!「PROJECT X ZONE」感想その2

l_4f83b4f06e1a8.jpg
前回の雑記に感想書いてしまったので、その2。
25話まで。ネタバレしていますのでご注意ください。

Continue

14

Category: 雑記

Tags: PXZ  

Comment: 0  Trackback: 0

10月はPXZから

先週はちょっと忙しく、週一にしていたゲーム音楽ニュースも
サックリ飛ばしてしまいました。すみません。
それこそネタ1つ〜2つでもいいかもしれませんが…また考えます。

そしてその木曜日には、楽しみにしていたゲームが2本到着しました!
いよいよウチにも年末のゲームラッシュの雰囲気が漂いはじめた。
IMG_0045.png
プロジェクトクロスゾーンの初回特典CD(写真では上下逆に映してますが)
音は正直かなりチープでガッカリしたものの
オリジナル11曲含む全44曲という大ボリューム。
カプコン、セガ、バンナムからそれぞれ10曲ずつ
参戦作品の楽曲が提供されていて、おまけとしては悪くなかった。

ゲームの方もプロジェクトクロスゾーン(PXZ)から手をつけていて、
現在第10話まできました。ここまで相当楽しいです
もうクロスオーバーにニヤニヤするしかない!(´∀`)
「社長が訊く」で開発の森住さんが「半年かけて参戦作品全部プレイした」と
おっしゃっていたのが確実に反映されています。
参戦しているゲームで知っているものがある人程、楽しめるんじゃないでしょうか

ゼンガーの顔見せマップのタイトルが「悪を断つ剣"たち"」だったり、
敵が逃げたところがゴッドイーターでよく戦っていたステージで
「ステンドグラスの隙間から逃げたのかな」というセリフが入ったり。
そうそう、あいつら追いつめたと思ったら隙間から逃げるんだよね!と、
プレイしていた時のことを思い出す作りになっています。
おかげでプレイしている間、ニヤニヤ〜、ニヤニヤ!
敵ももちろん雑魚敵から各ゲーム参照です。
EoEなら「お宝カイコ」などが登場します。

ベースとなっているシナリオは、時空に揺らぎが〜平行世界が混ざって〜という
スパロボでおなじみを通り越したアレなんですが、
無茶なクロスオーバーの楽しさは本家スパロボを越えているとかんじますね〜。

やってないゲームでも、何か使っている間に
キャラに馴染んでいくところはスパロボっぽいです。
デッドライジングのフランクさんが浮きまくっているw
セクシーキャラ登場するたびに写真を撮ってるし!
武器がチェーンソーだったりバットだったりその辺から拾ってるのかなあ
また、今作はムゲフロベースのお手玉2Dアクションなのですが
ハードが3DSなので下画面に各ゲームの1枚絵が出たりします。
必殺技のドットムービーも好きなゲームほど嬉しいですね。

プレイしてるとシステムなどに細かいツッコミ多くあるんですけど、
ラインナップされているゲームいくつかやったことある人や
好きな人は間違いなく楽しめると思いますね。
新旧問わず、どのゲームにも見せ場があるのも嬉しいところです。
もちろん、キャラ同士の掛け合いはパロディ満載です。
ダンテならピザ食う云々言う。

難易度はまあまあ、フリーマップが用意されていないSPRGなので
ストーリー上のマップでメンバーを平均的に育てることを意識しているぐらいで
進めています。まだスペチャンのうららさんやテイルズメンバーなど
お目見えしていないゲーム(キャラ)もあって、この先も更に楽しみです^^

08

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10月のゲーム予定!

先週は期待の大作「バイオハザード6」が発売されました。
感想拝見していると出来は良いけど、元々のバイオが好きな方には
微妙という感じなんですかね〜あとカメラとQTE
「バイオらしくないが出来は悪くない」と聞くと
逆に1と2のみ知り合いがプレイしているのを横から眺めていた自分は
楽しめたりするのかしらと思ったりもします。
ただ、カメラが酔いやすいとのことでそこだけがどうなのか。
アクション系はカメラ超大事!

そんな感じでいよいよ10月
積みゲーの予定も込みでこの秋のスケジュールを(変更アリ)

プロジェクトクロスゾーン(10月11日発売)
いよいよ今週の木曜日、10月11日coming
セガ、カプコン、バンナムの人気シリーズから数々のキャラが参戦する
新しいタイプのクロスオーバーS・RPG。
戦闘システムは、バンナムからの「無限のフロンティア」がベースのようで
ムゲフロがなかなか楽しかったので安心ですかね(´∀`)

到着すれば即プレイの予定。
参戦タイトル数が凄いので、逆に気に入ったメンバーをどの程度触れるかが
気になるところです。自分はやはりEoEを最優先にしたい。
このゲームとしては地味なところかもしれませんが、続編への期待を込めてぜひ!


Dishonored(10月11日発売)
xbox360版を予約済み。
大手海外レビューではかなりの高得点のようで(http://doope.jp/2012/1024810.html)
ただプロジェクトクロスゾーンと同日発売なのでとりあえず後回しの予定です。
自分はレビューが高得点だと逆に安心して後回しにするところがあります。
自由に、様々なアプローチでクリアできるという「Dishonored」
早めにプレイしたい。

【Amazon.co.jp限定】Dishonored【CEROレーティング「Z」】 特典 DLCアイテムパック「アクロバティック キラー」付き+「アーケイン アサシン」、「シャドウ ラット」、「バックストリート ブッチャー」3種類の中からランダムで1つ付き
【Amazon.co.jp限定】Dishonored【CEROレーティング「Z」】 特典 DLCアイテムパック「アクロバティック キラー」付き+「アーケイン アサシン」、「シャドウ ラット」、「バックストリート ブッチャー」3種類の中からランダムで1つ付き



ZONE OF THE ENDERS HD EDITION(10月25日発売)
アクションロボットゲーが好きならやっとくべき!と聞き、
その傑作がHDverでリリースされるなら買うしかないだろ…と思って即座に予約。
ただ、やっぱり大作ラッシュの秋^^;
自分はどんなに好きなゲームでもリメイクやリマスターは後回しにしてしまいます。
PS3版はMGSライジングの体験版がDLできるそうなので、
それはまずやっちゃおうと思っています。TGS行ってないので完全初プレイです。

Borderlands 2(10月25日発売)
いよいよ日本版がお目見えします「Borderlands 2」!!
xbox360は海外版にも日本語がつくらしいですが
まあ、予約特典に第5のキャラクター「メクロマンサー」がつくので
今から海外版を買うのはやめておこうかな〜とか、そんな感じです。負傷中ですし(゚∀゚)
ただ、日本語版のオンラインサーバーによっては海外版を買い直してもいいかなあとか。
何にせよ、ボダランはまずは練習がてらソロプレイをやろうと思っています。
Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】(初回生産特典DLC「パーティ パック」同梱) 予約特典「プレミアクラブ」&「クリーチャ・スロタドム」付き
Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】(初回生産特典DLC「パーティ パック」同梱) 予約特典「プレミアクラブ」&「クリーチャ・スロタドム」付き


Borderlands 2 (ボーダーランズ2) (初回生産特典DLC「パーティ パック」同梱) 予約特典「プレミアクラブ」&「クリーチャ・スロタドム」付き
Borderlands 2 (ボーダーランズ2) (初回生産特典DLC「パーティ パック」同梱) 予約特典「プレミアクラブ」&「クリーチャ・スロタドム」付き


充実した10月。来月…来月どうしよう!ww

04

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(10月1週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ

Continue

01

Category: ゲームレビュー

Tags: 世界樹  

Comment: 0  Trackback: 0

コンプリート!!〜「世界樹の迷宮Ⅳ」おまけ

SQ4GCARDP1_20121001153116.png
辞典&勲章フルコンプ!!

Continue


プロフィール

はな・いちもんめ

Author:はな・いちもんめ
SF大好き昭和の生まれ
プレイ中のゲーム:
真・女神転生IV(3DS)
パズル&ドラゴンズ(iOSアプリ)

このブログについて

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プレイしたゲーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

