1
3
5
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
23
25
26
28
30
  09 ,2012

Sunny Side Up

レビュー・雑記のゲームサイト

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



29

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

雑記:怪我そしてiPhone5

twitterで若干荒ぶってたんですが、左手の人差し指にヒビを入れてしまいました。
自転車に乗ってauショップへ向かう途中、
段になったところを浅い角度で上がろうとして上がりきれずに
滑るような感じでそのまま横倒しに。
怪我してないか指触ったらオエェッとなって
これは昔、骨を折った時と同じ感覚じゃないか…やっちまったなと\(^o^)/

結局、指は翌日整形外科で見てもらったら骨にヒビが入っていて
全治1ヶ月ということでした。フンニャリした、ホワイトボードを消す奴の細い版(?)
みたいなもので指をはさみ、包帯グルグル。
p_06.jpg
これの左手版

左手なので困ることはそれほどなく、こうやってキーボードも打てるけど
やっぱり指って便利に動いてくれてるんですね
半固定状態でも左手使うとどこか連動するのか痛くなりますし
力もあんまり入らない。
人間の手って本当によくできてるなと再確認ですよ
失ってはじめて、ってヤツですね。

まあ、そんな感じで若干トラブルありつつ、
iPhone5は翌日の今週水曜日に手に入れることができました。
一瞬、ブログにアイホンの写真をアップしよう!そうだアイホンで撮ればキレイだよね
アイホンからアップもできるし!と思ったりして
自分のテンションが予想以上に上がっているのを実感しました。無理だよ!w
今は、ウチのiMacと同期して着ボイスいじったり、
メール同期してみたりゲームも落としてみたり。まだ慣れてないのも楽しい感じです
ゲームは旦那のiPad で遊んでいたGroove Coasterを落としてみたんですが
画面はやっぱりキレイですね。シンプルな音ゲーなので1曲遊んで終わりってできるし。
触っていると携帯ゲーム機いらないって気持ちも分かる気がします。

と、商品については文句のないところですが、契約についてはまた別で。
家のアレコレに関する契約は旦那さんがする、というのが
ウチの習わしで、今回のauショップでの受け渡しなどは久しぶりだったのですが
思った以上に堅苦しい&融通きかなくなってんだなーと思いました。
時代錯誤かもしれんけど。

今回の私のiPhone5(au)はキャリア変更なので
新規契約になるため、契約者にしか品物を渡せないとのこと。
それについて定員さんは「ご本人じゃないとダメとお話しました」というし
旦那は「できれば、とは言ってたけど代理はだめとは聞いてない」というし、
まったく面倒くさい世の中だなっと遠い結論を出してみた。
電話(商品)を受け取りたいだけなんだ。家族で身分証明書もハンコも持参してて
その上その場で契約書にある契約者の電話番号(旦那)に店から確認電話して
「その者に渡してください」っていってもダメって、相当めんどくさい。
新規のお客さんってオイシイはずだけどそんな雰囲気皆無だったしなあ
銀行でもこんな面倒じゃないし、電話って何だ。
色々処理できるスマホが1人1台はきっともうすぐ(SFっぽく


27

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(9月4週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(~9月26日)
負傷により短縮版!

Continue

24

Category: プレイ状況・予定

Tags: GameEvent  世界樹  

Comment: 0  Trackback: 0

9月下旬プレイ状況ー&TGSで気になったゲーム

TGS終わりましたね。
何でも来場者数は去年からさらに増えたそうで(ジーパラ
自分はサイトやtwitterで流れてくる情報見ていましたが
楽しくも人に揉まれてクタクタになった一昨年を思い出しました。
あれ以上の人出とは恐ろしい…。行かれた方はお疲れさまでした!

TGSニュースでオッとなったのは

「俺の屍を超えてゆけ 2」
「GOD EATER 2」
「逆転裁判 5」「レイトン教授VS逆転裁」
「Dragon's Dogma: Dark Arisen」


サプライズだったのはドラゴンズドグマです
(公式:http://www.capcom.co.jp/DD-DA/)
拡張かと思ったら新作っぽい
今年5月のゲームですから、続報が早くてビックリしました。
発表が早めなだけですかね?
クリアデータはあるのでいつでもバッチこい!という気分です。
要望は1つだけ、ファストトラベル入れてくださいお願いします。

「GOD EATER 2」

PSPだけでなくVITA版もリリース。当然VITA版でプレイ予定です。
モンハンやらない自分にとっては、発売されたら前作以来の狩りゲーになります。

ところで、モンハンやってない、という度に頭をよぎるのは
モンハンもポケモンもドラクエ10もCoDもアサクリもやってないのは
ゲーマーとしてどうなんだということ
メジャーアルバムからの2nd、3rdシングルが好きだったり
若干のマイナー気質が反映されます。困りはしない

そして逆転裁判!
新作続編の5だけでなく、巧舟さんがディレクションされる
「レイトン教授vs逆転裁判」も気になっています。
[TGS 2012]巧 舟ディレクターが裁判パートを実演プレイ。「レイトン教授VS逆転裁判」の魅力を紹介したスペシャルステージをレポート
021.jpg
「待った!」「異議あり!」に続く新フレーズ「ちょっと!」

ツボりました。「ちょっと!」てw
どんな感じか聞いてみたい
こういう所がジワジワきます(´∀`)
やっぱり巧舟さんのゲームやりたいですねー
ただ発売日が11月29日ですのでそこだけが…うぐぐ。

というわけで、もう10月も間近
そろそろ年末の予定を…とか思っているんですが何かめんどくさく
まともに考えると回らない予感がヒシヒシと!
ZOEとか…積んじゃうよなあ、きっと。


その他、プレイ状況ー。

世界樹の迷宮Ⅳ
ボス撃破後、クラスを変えて2周目をプレイしています。
アイテムとモンスター図鑑コンプ目指してみようかなーとか。
特に今すぐしたい物もないので、もうちょっと飽きるまで続けます。
懐かしくも評判のいいハッカーズや、「一生げーまー宣言!」さんのレビューで
興味のわいたシューターMetroも気になるところですが
直近で確定しているのは10月11日のプロジェクトクロスゾーンです
何か同日に「Dishonored」が届く気がするけど、クロスゾーンです。
PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


22

Category: ゲームレビュー

Tags: 世界樹  

Comment: 0  Trackback: 0

全ボス撃破!〜「世界樹の迷宮Ⅳ」感想まとめ

SQ4GCARDP1.png
部隊名には触れないでください
何だよ「あおいばら」ってwとかツッコミやめてください
せめて、ばらはカタカナにしておくべきだった。
部隊名とか付けるの苦手です。
スパロボでもいつもデフォルトです。

Continue

20

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(9月3週目)

TGSがスタート!
今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ

Continue

16

Category: ゲームレビュー

Tags: 世界樹  

Comment: 0  Trackback: 0

クリア、そして…〜「世界樹の迷宮Ⅳ」感想その2

sekaiju4.jpg

Continue

13

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(9月2週目)

ちょっとネタさがせておらず…今週は短縮版。

Continue

09

Category: ゲームレビュー

Tags: 世界樹  

Comment: 0  Trackback: 0

あっという間に第4層〜「世界樹の迷宮Ⅳ」感想その1

sekaiju4.jpg

Continue

06

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(9月1週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(~9月5日)

Continue

04

Category: プレイ状況・予定

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

9月初旬プレイ状況ー&予定

9月に入り、ようやく熱さがやわらいできましたね。
それでも今日は雷+雨→小休止→雷+雨という塩梅で
亜熱帯ってこんな感じかなーと。
そんな9月初旬のゲーム近況です。

ウィッチャー2
先日クリアしました。正直チュートリアルやってる間は
「これは失敗したか…」と思っていましたが、クリアしてみれば
シナリオの素晴らしい作品でした。
取っ付きの悪いのが残念なものの、プレイする価値ある1作
面白かった!

世界樹の迷宮4
3DSLLと共に買ったソフトを、ようやく開封しました。
世界樹は1、2(半分)で3はやっていないので、久しぶりに遊ぶシリーズです。
昨日から初めて現在レベル12、思ったよりもサクサク上がるなあという印象。
また、シリーズも4作目で快適さもアップしていますね。
「お前の力量ならあのダンジョンへいけ」などの親切なアドバイスもいただけ、
無理しすぎなければ十分に進めていける難易度です(ノーマル)。
ちなみにパーティはソードマン、フォートレス、スナイパー、
メディック、ルーンマスターというバランス優先の5人。
この後にある「サブクラス」は3をやっていないので自分的には初要素なので
すごく楽しみです。
初3DSゲームということでジワリ3DSオンにしてみたら、何かゲーセンみたいな
感じですね(←奥行きがあるということ、多分)。
LLなので片手で持つのがちょっとキツい以外はここまで良好です。
9月はまずこれをプレイします!
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
(2012/07/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


その他、「Mass Effect 3」のシングル用DL「Leviathan」が
9月11日に配信されるということで、プレイ予定。
評判がイマイチなのが残念ですがw

リリースされるマックスペイン3、スリーピングドッグスも気になりますが
現在保留という感じです。ちょっとシューターの気分ではないので
評判良ければまた後追いででもやろうと思います〜。

02

Category: ゲームレビュー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

血みどろの欲望渦巻く傑作シナリオ〜「ウィッチャー2」クリア!感想

120831-0017-25.png
例によって大きなネタバレは避けていますが、ストーリーには触れていますので
ご了承ください。

Continue


プロフィール

はな・いちもんめ

Author:はな・いちもんめ
SF大好き昭和の生まれ
プレイ中のゲーム:
真・女神転生IV(3DS)
パズル&ドラゴンズ(iOSアプリ)

このブログについて

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プレイしたゲーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

