1
3
4
6
7
9
11
14
15
16
18
20
22
23
25
27
29
30
  07 ,2012

Sunny Side Up

レビュー・雑記のゲームサイト

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: ゲームレビュー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「Persona 4 The GOLDEN」感想その2

2012-07-24-153505.png

Continue


28

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

3DS LL 到着

RIMG0243.png
先ほど届きました。
予定では8月1日〜だったので有り難い話ですが
ここ最近P4Gに夢中だったので「あ、来ちゃった」という感じでもありますw
ソフトもボチボチ選ぼうか〜というところでまだ何もない状態です。

で、本体ですが、やはり大きめです。
PS3のソフトと比較
RIMG0246.png
ビータちゃんと比較
RIMG0251.png

RIMG0255.png
初3DSなので現行のものと比べられませんが、
画面は大きくて見やすい。
ただし、重さは、持ってみたところ割とズッシリです。軽くはない。

それから、LLだけの話ではないですが
3DSはインターネット含む設定がものすごくやりやすいですね
電源入れてから5分で触れるようになりました。
ビータはPS3との連動もあったせいか、結構時間かかりました。
まず充電しなければいけなかったし。

ボタンの配置はXBOX360に近くてホールドしやすいです
スライドパッドなのはあまり好きではないんですが
普通に遊ぶ分にはそれほど困らないかなあ。

というわけで、ローンチソフトは「世界樹の迷宮4」
あと周辺の保護シールとACアダプタをポチりました
…ウッカリしてました。ACアダプタ別売りなんですよね(3DSやDSiLLなどと同じ物)。
それでも最初に充電されてて、設定だけでもできたのは非常に良かった。
P4G終わったら、3DSでもボチボチ遊んでいきたいと思います^^

26

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(7月4週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(~7月25日)

Continue

24

Category: ゲームレビュー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

「Persona 4 The GOLDEN」感想その1

2012-07-24-152906.png

Continue

21

Category: ゲームレビュー

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

「ROBOTICS;NOTES」プラチナゲット!+クリア感想

120721-0101-15.png
以下、クリア感想です。
ネタバレはできるだけ控えていますがストーリーに触れていますのでご注意ください。

Continue

19

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(7月3週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(~7月18日)

Continue

17

Category: プレイ状況・予定

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

7月中旬プレイ状況ー&予定

7月も中盤過ぎ、いよいよ暑くなってきました。
「Mass Effect 3」を終了し、現在は「ROBOTICS;NOTES」をプレイ中です。

ROBOTICS;NOTES
ROBOTICS;NOTES (通常版)ROBOTICS;NOTES (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

先月末にでた科学アドベンチャーシリーズ第3弾。
初回プレイで途中までのエンディングをみた後、
攻略サイト参照しつつ7章終了まできました。
最初はダルいかな〜と思ってたんですが
ジワジワと面白くなってきました。
パッケージの爽やかジュブナイルイメージと違って
割と歪んでいます。嫌いじゃないぜ。
あと、フラウ(笑。
ツイぽ(ゲーム内ツイッター)での台詞などで
周りが彼女の腐った趣味をうすらぼんやり理解してきてるのが何とも…(ノ∀`)
それでも彼女がメインの章は読み応えがありました。
あと、攻略サイトを見ればの話ですが、ADVでよくある
繰り返し同じテキストを飛ばし読む作業が最小限になっているのが
個人的には有り難い。
評判はそこそこのようですが、なかなか楽しんでいます。


3DS LL
ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

予約しました。予定ではちょっと遅れて8月1日〜に到着予定。
不具合あったらどうしよう、なんてちょろりと思いますけど
まあ欲しい時が買い時ということで!
ロンチソフトはやはり世界樹4でしょうか
何買うかちょっと悩んでいます。

そんなわけで、ロボノ終了後〜3DSがちょっと空きそうですが
P4Gは時間がかかりますしね〜どうするかなあ
何かアクションかシューターをやりたい気もする。
BATMANのDLCとか。

13

Category: ゲームレビュー

Tags: MassEffect  

Comment: 4  Trackback: 0

「Mass Effect 3」プラチナ!+エンディング補足DLC

色々ありましたが何とかとれた!(笑
120713-0112-58.jpg

Continue

12

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(7月2週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(~7月11日)

Continue

10

Category: 雑記

Tags: MassEffect  

Comment: 3  Trackback: 0

MASS EFFECT 3:オンライン三昧

5,000キルを目指して夜中までオンラインプレイしていたところGが出現し、
しかし途中で止められないのでプレイしながら旦那を起こして退治してもらいました。
「えー…」みたいな感じでした、本当にすみませんでした(土下座)
ずっと前にも書きましたが宇宙人が昆虫型なら仲良くすることはできませんね
Gを見かけるたびに「出てこなければ、やられなかったのに」と思います。
見た以上は始末するしかない。親しくなることはできない
武器はゴキジェットプロですが、あの威力はちょっと半端ないですよね
正直あまりの威力に本気でかけられたら人間でもマズいのかなって気がしなくもありません。
シューで動かなくなるし。

そんな感じでトータル3周目となる「MASS EFFECT 3」
昨日で4,100キルを越えました。このまま頑張れそうです。
オンラインについては、やはり発売から日数が経っているせいか
千オーバーどころか3000・4000レベルの猛者も見かけるようになりました。
新マップはいずれも刺激的ながら難しめに感じられます。体感での難易度は
(旧マップの)ブロンズ>(新マップの)ブロンズ≒(旧マップの)シルバー
ぐらいです。勢い好き嫌いもでてきました。

Continue

08

Category: 雑記

Tags: MassEffect  Portal  

Comment: 2  Trackback: 0

Portal 2 Tシャツとか雑記

Portal 2 Tシャツ
RIMG02231.png

Continue

05

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース+α(7月1週目)

今週の気になる音楽ニュース+αひとまとめ(~7月4日)

Continue

02

Category: ゲームレビュー

Tags: MassEffect  

Comment: 2  Trackback: 0

MASS EFFECT 3 再び

カテゴリはレビューといいつつ、雑記です。

Continue


プロフィール

はな・いちもんめ

Author:はな・いちもんめ
SF大好き昭和の生まれ
プレイ中のゲーム:
真・女神転生IV(3DS)
パズル&ドラゴンズ(iOSアプリ)

このブログについて

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プレイしたゲーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

