1
3
5
6
8
10
12
14
15
16
18
20
22
24
25
26
28
29
31
  03 ,2011

Sunny Side Up

レビュー・雑記のゲームサイト

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



30

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース(3月5週目)

気になる音楽ニュースひとまとめ(~3月30日)

『謎惑館 ~音の間に間に~』カプコンのニンテンドー3DS新作は立体音響アドベンチャー
カプコン,立体音響技術“オトフォニクス”を用いたニンテンドー3DS専用アドベンチャー「謎惑館 ~音の間に間に~」を今夏発売
カプコンから、3DS用新作タイトル『謎惑館 ~音の間に間に~』が発表されました。
目玉は、音が立体的に聞こえるという"立体音響"技術。
この技術は「オトフォニクス」というもので、ヘッドフォンを装着することにより、
まるで周囲で音が鳴っているかのような360度さまざまな方向・距離を味わう事が
出来るというもの。3DSの立体映像とあわせ、新しいゲームが楽しめるそうです。
「BATTLE FIELD 3」の環境音の拘りとは異なる、ユニークな臨場感が味わえそう
上記ファミ通サイトに、立体具合を体感できるサウンドデモがアップされています。
ブログパーツもあり。←来週まで貼ってみますので、イヤホンかヘッドフォン装備で~
謎惑館 ~音の間に間に~ 公式

新たなステージ映像も!『Child of Eden』最新ゲームプレイフッテージ
水口さんが手がける音楽体感シューティング『Child of Eden』
そのPAX EASTでの最新ゲームプレイ映像が公開されました。
美しい映像、耳障りの良い音で、見ていると何だか癒される
上記記事に、動画がもう1つと、英語ですが水口さんのインタビューもあります。
機種はPS3/Xbox 360ということで、PS3はMOVE対応なんでしょうか?
『Child of Eden』は北米では6月14日、欧州では6月17日、
日本語版は2011年内に発売予定です。

『初音ミク ドリーミーシアター2nd』専用コントローラのプレオーダー期間が延長
今月2週目のニュースでもご紹介した、ホリの初音ミク専用コントローラ
3月22日までの期間限定でプレオーダーを受け付けていましたが、
震災の影響で申し込みできなかったファンのために、
4月11日(月)の午後6時まで受付期間を延長しています。
お値段は税込み29,939円、重さは約7.0kg。愛が重い

『パカパカパッション』がPlayStation Storeで配信開始、なつかしのリズムアクションを堪能
1998年にアーケード向けにリリースされ、PS版も発売された対戦型音楽体感ゲーム
『パカパカパッション』が、PlayStation Storeのアーカイブス用タイトルとして
配信開始しています。アーケード版で使用されていた全曲に加え、
新曲や新ステージも追加収録。お値段600円。
c20110325_archive_06_cs1w1_290x.jpg

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』のDLC
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』から、楽曲やコスチュームなどの
DLCが、先週と明日31日の2回に分けて配信されています。
その中から楽曲関係のみピックアップ

3/24配信:
ファイナル ファンタジーモバイル
『FINAL FANTASY I』BGM5曲セット
・飛空船
・戦闘シーン
・コーネリア城
・メニュー画面
・カオス神殿

Play Station Store
『FINAL FANTASY IV』BGM3曲セット(300円)
・黒い甲冑ゴルベーザ
・巨人のダンジョン
・最後の闘い

3/31配信:
PlayStation Store
『FINAL FANTASY IX』BGM3曲セット(300円)
・この刃に懸けて
・ハンターチャンス
・ローズ・オブ・メイ

同じく明日3/31発売の『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
アルティマニア -RPG SIDE-』の特別付録となっている
サウンドデータプロダクトコードの内容も明らかになっています。
『FINAL FANTASY XIII』BGM5曲セット
・色のない世界
・召喚獣
・宿命への抗い
・コクーンdeチョコボ~夢をみようよII~
・動乱のエデン

攻略本のお値段は価格は1,995円です。
その他詳しくは、上記記事か公式サイトをご覧ください。
…豪華だけど、わかりづらい!
DDFF公式サイト


27

Category: ゲームレビュー

Tags: Borderlands  

Comment: 2  Trackback: 0

Borderlands:感想その2

海外RPGあるある
「生理的嫌悪をもよおす虫型の敵がでてくる」

(キィー…キィイー… )←鳴き声 

orz

Borderlands(PS3版:GOTY EDITION)感想その2です。

Continue

23

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース(3月4週目)

気になった音楽ニュースひとまとめ(~3月23日)

グラスホッパーマニュファクチュアが被災地への応援サウンドを公開
応援ソングで力を。グラスホッパー・マニファクチュア,公式Facebookファンページで被災地応援ソングを公開
グラスホッパー・マニュファクチュアが被災者への応援楽曲の配信を開始しました。
東北地方太平洋沖地震の被災者の方々を、少しでも元気づけられればという想いで
作られた楽曲。手がけたのは山岡さん率いるグラスホッパー・マニファクチュアの
サウンドチーム。「朝の曲(Otomodachi, as you wake)」
「午後の曲(Otomodachi, as you wake)」
「寝る前の曲(Otomodachi, before you sleep)」という
3つのテーマで作曲されています。
若干スピリチャルな雰囲気もありながら、インストで、聞きやすい曲でした。
facebookのアカウントがなくても視聴可能です。
公式サイト

Ubisoft、実際のギターを接続する新たな音楽ゲーム『Rocksmith』を発表
Ubisoftは、新作音楽ゲームとして、実際のエレキギターを接続して遊ぶ
ゲーム史上初のタイトル「Rocksmith」の開発を発表しました。
使えるギターは、標準フォーンプラグ(1/4インチ径)のエレキギターとのこと。
専用の楽器コントローラーが必要だった「ロックバンド」などとは
逆転の発想で作られたゲーム。海外の音楽ゲームならではの、
デビット・ボウイ、ニルヴァーナ、ストーンズなど豪華アーティストの
楽曲も魅力の一つ、ライセンス料は払っていけるのか
対応ソフトはPC、Xbox 360、PS3、海外での発売は今年秋の予定です。


PRESS START 2011で演奏してほしい楽曲を募集!
竹本さん、植松さん、桜井さん、酒井さん、そしてシナリオライターの
野島さんという、日本を代表するゲームクリエイター5人が集結
ハードやメーカーの枠を越え、様々なゲーム音楽を演奏する
オーケストラコンサート「PRESS START」が、今年も開催されることになりました。
開催に先駆け、今年のコンサートで演奏してほしい楽曲が、
現在、webで募集されています。アンケートを元に今年の演奏曲目が
決定されるそうですので、あの曲をぜひという方は、アンケートを送ってみては
いかがでしょうか。フォームは上記のファミ通サイトにおいてあります。
設置期間は、4月30日(土)の23:59までです。
main_15801_300x300.jpg
PRESS START The 5th Anniversary(プレススタート 5周年記念アルバム)
去年リリースの記念アルバム。
ペルソナ4、幻想水滸伝、大神など素敵なラインナップでしたが、
やっぱりコンサートは生が一番だと思いました。一回行ってみたい

*3/24:最後が変だったので修正しました
    

21

Category: 雑記

Tags: Borderlands  

Comment: 3  Trackback: 0

スクリーンショットを撮ってみた

スクリーンショットが効果的なサイトさんいいなあと
私も自分で撮ったものを使いたいと思っていました。
時々レビューに写真を差し込んでいるのですが、わかる方は
おわかりのように、電撃などWEB誌や公式で公開されたものを使っています。

しかし、自分でメイキングしたキャラの顔やステータスは、そうもいかないですよね
そこで、ベーシックだというUSB接続ビデオキャプチャー(GV-USB2)を
購入してみました。レッツ・テイカ・ピクチャ!

で、撮った写真がコレ
BORDER 1
…正直、予想以上にガッカリな出来上がりですorz
現在プレイ中の「ボーダーランズ」の所持品・装備品画面
文字がつぶれているし、色も…うぅん

3時間かかったというのに(!?)

いや、もちろん、接続や撮影が複雑なわけじゃないんです
ウチの状況がめんどくさかったw
説明すると、据置き機を繋いでいるテレビのある居間と
デスクトップPCのある部屋は別で、一応ノートはあるんですが
古くてちょこっとネット見るのが精一杯の性能
動画を走らせたりはできない
だったらと、PS3の電源を抜いてPCの部屋へ持っていき、
直接PCと繋いでみたら…画面が映らない。
アレコレ悪戦苦闘し、帰ってきた相方に相談し、結局何だったか。

居間のテレビ←→PS3はHDMIケーブルで繋がっているんですよね。
このまま電源を抜いてPCへ繋ごうとすると
コンポジットUSBケーブルを使っているので、映らない。
でも、設定を変更するために居間のテレビに映しながらHDMIから
コンポジットへ出力設定を変えようとしても、できない
なぜなら変更時点でコンポジット出力に対応したものに繋いでいないから。

という説明を受けました(…)。

で、最終的には、一旦居間のテレビとPS3をS端子で繋ぎ、
その状態の設定を保存してからPS3の電源を抜いてPCと繋ぐ、という
大変ややっこしい手順を踏むことに。
逆は、すんごい楽なのになあ
HDMIケーブルに繋ぐだけで、PS3がケーブルを認識して
自動的に設定を変えてくれるという…
新しい方法が優れているのか優先順位が高いのか、
スムーズかつスマートな立ち回りをしてくれます(笑

いやー、でもね、何か方法はあるはずですよ
これだけだと、新しいテレビが急に壊れたら、
古いテレビにPS3を繋ぎなおすことが不可能になるじゃないですか
あれ、私、何かおかしなこといってます?(機械オンチ

自分的に謎は残りつつ、とりあえず我が家の環境で
スクリーンショットをバンバン撮るには
良いノートパソコンを買うのが最も早いようです。当分先ですね
電源抜いてケーブル挿してはやっぱり無理がありました
せめてもうちょっとキレイに撮れればなあ(笑
まあ、現状でも撮影はできることがわかったので、
何かコレというのがあったら、この方法でご紹介したいと思います。

記念に、何枚か他の写真もアップ。
風景はまあ、悪くないかな?
BORDER 2
スキル画面
BORDER 3
惑星PANDORA 見上げると不思議なモノが
BORDER 4
夕暮れ。移動はワープ、徒歩、モービル。

19

Category: ゲームレビュー

Tags: Borderlands  

Comment: 1  Trackback: 0

Borderlands:感想その1

頑張っていこう!
ということで、ウチのサイトもできるだけ
通常運転で進めていきます。

Borderlands(PS3版:GOTY EDITION)感想です。

Continue

17

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

近況など

名前は「東北関東大震災」となったんでしょうか
先週金曜日の地震から1週間近く経ちました。

昨日は当ブログ的に音楽ニュースの日で、
書く内容もあったのですが、結局、過ぎてしまいました。
金曜日からこっち、ずっとそんな感じです。
ニュースを見ては気持ちが下がり、
気分転換にとゲームをしても今ひとつ乗り切れず、
何と無く足元がフワフワした状態で過ごしています。

いや、アナタ遠いところにいるじゃない!という感じなんですけどね^^;
近畿地方では一昨日の晩あたりから普段の番組も始まりましたが、
それまでずっと全チャンネルで、CM抜きの震災ニュースが流れていました。
被災地の皆さんの様子、原子力発電所のニュース、
自分の生活に活用できない東京の路線情報や停電情報をずっと見ていると、
鬱々とした気持ちになっていきます。
どうしたらいい…みたいな。
私だけかと思ったら、近所の方もそうらしく、
皆ほとんど災害について話をしません。
「泣けてくるよね」と一人がいって、皆、そのままです。
話のタネにするには、私の住む地域の人は震災について体験しすぎている。
他人事にならないというか。
けれど、することもない。
こんな言い方おかしいかもしれませんが、関西の電気が関東に流せれば、
少しはよかったのにと思います。
節電したり、何かお手伝いの手ごたえがあれば楽なのにという感じです。
勝手を言ってる、何もないのにニュースでまいってどうするという感じです。
で、ブログを書こうと
とりあえず書いていこうと、そういう記事です。

こんな出だしで申し訳ないけれど、
まず、被災者の方にお見舞いを申し上げます。
連絡がうまくいかず、安否確認などが進まない場所もあると聞いています。
安否がわからない方のご無事を心からお祈りします。
そして、無事でいらした方、本当によかったです。
幸い私の知り合いは全員無事で、また、火曜日には、
知人ではありませんが、愛読させていただいている
「doope!」のかたこりさん&おこめさんの現状報告の記事も
アップされました。地震からずっと動きがなかったので、心配していました。
doope!さんの記事は、難しくて半分しかわからないものもあるんですが、
お2人の人柄がにじみ出ているのか、読むと気持ちがクッと上がるような
ポジティブなものが多く、いつも楽しく読ませていただいています。
つまり、ファンです(笑
また記事が読める日が来ることを、心から嬉しく思います。
ネットの片隅からですが、とりあえず一言。
ご無事でなにより!(doope!風に)

それから…、そうですね、とりあえず今プレイしているゲームについてでも
ディシディアは、残念ながらギブアップ!
最愛のガブラスへの冷遇ヒドスですよ
某掲示板情報によると、アクサセリ&装備でリベンジ時間を最大にすれば
リベンジ中にチャージ→EX化→バーストできるそうです
でもね、言っていいですか
それ、誰も楽しくないから!
操作してても、もし対戦相手でもムカツクだけだから!!

せめて、物語の中でもう少しいいところ使ってくれたらいいのになあって
シャントット&プリッシュと共にレポート内のサブストーリーで出てくるぐらいです
みんな、忘れてませんか、ガブラスはFF12のキャラです
オンライン専用のFF11とも、複数のシリーズにでているギルガメッシュとも
違うからね!ラスボスじゃないけど、いってみればゴル兄さんとかクジャと
同じ立場のはずなのに、この冷遇ぶり…。
まあ、元々人気キャラではなかったけれど、もうちょっと良い面も出してほしかった、
そんなディシディア012ではありました。

そして現在は、「ボーダーランズ(GOTY EDITION)」をプレイ中です。
まさかのWIZ系やりこみFPS!新しい(笑
またそのうち、感想アップしたいと思います~

…おー、テンション上がってきた!(笑
こんな不安定なサイトですが、頑張っていくよ!
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

13

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

無事確認

東北地方太平洋沖地震、ネット含む
知り合いの方々の無事が確認できました。
良かったです。まずは一安心です。

マグニチュードは9.0に修正されたそうで、
余震も7.0規模のものが予想されるなど
予断を許さない状況ですが、これから安否確認、
部屋や街の修繕、ライフラインの復旧と、
生活への日々が始まります。
私も阪神淡路大震災を経験しましたが、
水を近所の学校へもらいにいくだけでも
水道の便利さに慣れた身には不自由なものでした。
避難所に居られる方は特に、被災者の方には
ご心配や疲れやストレスがあるとおもいますが、
どうか長期戦と考え、難しいですが神経を休めながら
過ごしていただきたいと思います。

駅周辺だけでなく、これから銀行や郵便局を
窓口にしたものや、地域単位での募金も始まります。
ウチでも自治会で集めようかという話がでています。
少しでいい、できるところで1人1人が支援をと思います。

11

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

地震

大きな地震が起きましたが、
皆さん大丈夫でしょうか

自己申告ですが
ウチ(兵庫県南部)は揺れましたが大丈夫です
揺れはゆるやかで、けれど時間が長く、
貧血かと思って気持ち悪かった位です

余震がまだまだ続いているようです
津波もですが、雨も降っていると崖崩れも起きやすくなります。
どうかお気をつけください

09

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース(3月2週目)

気になった音楽ニュースひとまとめ(~3月9日)

3DS:「ミュージックライブの3D映像」を追加
2月末に発売された任天堂3DSが、発売後初となる本体更新データを配信しました。
その中に、1月2週目の音楽ニュースでも取り上げた、ミュージックライブの
リハーサルの様子を3D収録したものがアップされているそうです。
映像は「スーパーマリオブラザーズのテーマ」部分で、マリオシリーズの作曲家
近藤浩治さんと、スタジオミュージシャンによる演奏部分。
バンドメンバーや楽器の位置関係が立体的に見える、3DSならではの映像が
楽しめるということです。これは見てみたい!

ライブイベント「樹原涼子のひな祭り -俺屍復活祭-」レポート
3月3日、吉祥寺の「STAR PINE'S CAFE」で、
ライブイベント「樹原涼子のひな祭り -俺屍復活祭-」が開催。
ゲームデザイナーである桝田省治氏がゲスト出演し、前々から噂のあった
1999年リリースのゲーム「俺の屍を越えてゆけ」がリメイクされることが
正式に発表されました。イベントでは、俺屍のテーマ曲「花」が披露されたほか、
第2部で演奏された曲は、ニコニコ生放送に寄せられたコメントなども参考に
今後リリースされる桝田さんのゲームに採用される可能性があるそうです。
<第2部曲リスト>
「その手を胸に」
「旅立ち」
「どんな日も どんな日も」
「祈り」
「ROUND AND ROUND」
「愛する者たちよ」
ちなみに、ニコニコ生放送で中継されたこのイベントは、延べ7,500人以上の
視聴者と、2万3000以上のコメントを集めたということです。
↓公式サイト。樹原涼子さんの「花」がフルコーラスでUPされています。
<俺屍公式プロジェクト>

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ」予約開始!
今夏配信予定の「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd(仮)」にあわせ、
ミク専用コントローラが企画されていることがわかりました。
本日3月9日(水)から3月22日(火)の午後6時までプレオーダー(仮注文)を
受け付け、期間内に規定数を超えるオーダーが入った場合に、
発売が決定されるとのこと。お値段29,939円!
img_hatsunemiku_pddt_con.jpg

音楽データつきディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア
今月3日発売の「ディシディア012ファイナルファンタジー」の攻略本
アルティマニア -RPG SIDE-に、ゲーム中利用可能な音楽データが
ダウンロードできるプロダクトコードが付いていることがわかりました。
ダウンロードできる楽曲については詳細不明ですが、
コードの有効期限はおよそ1年間・来年3月30日までとなっています。
なお、2冊リリースされる攻略本のうち、"RPG SIDE"は
ストーリーモードの解説とアイテム、アクセサリのリスト、折り込みポスター。
そしてもう1方の"アクションSIDE"ではキャラクターの技の詳細や
アシストキャラとしての有効的な活用、バトルマップ、
イラストと全フォームが紹介されているそうです。
アクションSIDEは明日3月10日(木)、
RPG SIDEは3月31日(木)に発売される予定です。

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア -アクションSIDE- (SE-MOOK)ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア -アクションSIDE- (SE-MOOK)
(2011/03/10)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア -RPG SIDE- (SE-MOOK)ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア -RPG SIDE- (SE-MOOK)
(2011/03/31)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る



07

Category: ゲームレビュー

Tags: DDFF  

Comment: 0  Trackback: 0

DDFF:感想2

感想その2です

Continue

04

Category: ゲームレビュー

Tags: DDFF  

Comment: 0  Trackback: 0

DDFF:スタート!感想1

RIMG0004.jpg
発売日に無事到着!w

早速昨日から、熱烈プレイ中です
やー、やっぱりおもしろいですね!
前作にプラスアルファという内容ではありますが、
前作好きだったならオススメです^^

その他の感想は、「続きを読む」からどうぞ

Continue

02

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース(3月1週目)

気になった音楽ニュースひとまとめ(~3月2日)

弾丸と戦車が交差する収録風景『Battlefield 3』サウンドディレクター解説映像
軍事演習に参加し各種ビークルの音を収録した「Battlefield 3」の開発映像が公開、Frostbite 2.0はサウンド面も強化
凄まじいグラフィックで話題の「Battlefield 3」
本当の戦場に居るかのような臨場感溢れるサウンドも魅力の一つとのこと
早速ムービーを拝見したら、これは凄いw

↑サウンドディレクターによる解説映像(英語)
実際の軍事演習に参加して音声を収録

そしてこれが、上記のコダワリで作られた「Battlefield 3」の最新ゲームプレイ
こちらだけでも見てほしい 音による臨場感が想像以上!(震
 
リアリティに拘る洋ゲーならではの音作りなのかと思えますが、
FPSだけでなく、ADVやホラー系などでも
同レベルのゲームがでてきたら…!(ゴクリ。
人間は、視覚だけでなく聴覚でも世界を見ているのだと再認識
音楽だけじゃない、こういう音に拘ったゲームもどんどん期待したいです

『エルミナージュIII ~暗黒の使徒と太陽の宮殿~』新システムサウンドロード&ダンジョンロード
今年春に発売予定のWIZ系やりこみRPG最新作
『エルミナージュIII ~暗黒の使徒と太陽の宮殿~』に、
ゲームアレンジシステムの新要素として「サウンドロード」が搭載。
これはメモリースティックに保存したWAVEファイルやMP3ファイルを
ゲーム中のBGMとして使える機能で、ゲーム内の様々なシーンで
自分好みのBGMを流すことができるようになるとのこと。
また、同じく新要素として搭載される「ダンジョンロード」により、
ボスキャラやセリフ、ダンジョンも作れるようになるそうです。目指せLBP!

『ディシディア 012 ファイナルファンタジー』のサントラが本日発売、“SQUARE ENIX MUSIC STREAM Ver.β”も
明日発売の『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』のサントラが、
発売前日の今日、3月2日にリリースされました。
iTunesなどPCのほか、着うたフルなどでのモバイル配信も始まっています。
全71曲で、お値段は通常版が3,500円。iTunesでは2,400円(1曲150円)。
また、スクウェア・エニックス ミュージックでは、明日3月3日(木)から、
24時間通してスクエニの楽曲が楽しめる新規Webストリーミングサービス
“SQUARE ENIX MUSIC STREAM Ver.β”がスタート。
確認してみると、オープン前ではありますが、ディシディア012のサントラや、
同じく本日3月2日リリースのトリビュートアルバム『More SQ』、
サガやロマサガの楽曲が流れる「SaGaチャンネル」がラインナップされていました。
今後もタイトル、楽曲の追加が予定されているそうです。
SQUARE ENIX MUSIC STREAM

『龍が如く OF THE END』の体験版がPS Storeで、OPとED曲が着うたで配信
3月17日に発売される『龍が如く OF THE END』のオープニング曲『Mutation』と
エンディング『kizamu』の着うた配信が、本日よりケータイ向けコンテンツ配信サイト
“セガカラMelody”でスタートしています。楽曲を担当するのは、
ミスチルやMY LITTLE LOVERのプロデュースで知られる小林武史さんと
MONDO GROSSOの大沢伸一さんのユニット「Bradberry Orchestra」。
今日から8日(火)まで着うたのオリジナル着信音が無料配信中で、
この2曲が収録されたMini Album『Vol.0』はゲーム発売前日の
3月16日(水)にリリースされる予定です。
また、『龍が如く OF THE END』は、体験版が明日3月3日からPlayStation Storeで
配信開始。公式サイトではキャストのメイキング映像が公開されています。
コメント聞いていると、だんだんほしくなってきます(笑
龍が如く OF THE END 公式


プロフィール

はな・いちもんめ

Author:はな・いちもんめ
SF大好き昭和の生まれ
プレイ中のゲーム:
真・女神転生IV(3DS)
パズル&ドラゴンズ(iOSアプリ)

このブログについて

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プレイしたゲーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

