1
3
4
5
7
8
10
11
13
14
15
18
20
22
24
26
27
  02 ,2011

Sunny Side Up

レビュー・雑記のゲームサイト

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



28

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3月のゲーム

2月ももう終わりだなんて…!
1月行く、2月逃げるというけれど、3日足りないぐらいで随分と違うものです。

というわけで、先月に引き続き、来月(3月)プレイ予定のゲームの話でも。
といっても、1つだけです

ディシディア ディオデシム ファイナルファンタジー
今週3月3日発売予定のPSPゲーム。
もはや説明不要の、FFの主要キュラクター総出演のアクションゲーム
個人的にすごくはまった作品だったのに加え、ブログをはじめたばかりの
去年9月に発表され、勢いこんで記事にした事にしたことが思い出されます(笑

2008年末にリリースされた前作の「DISSIDIA FINAL FANTASY」は、
国内で100万近くの売り上げを記録し、その後、英語ボイスを収録した
インタナ版も発売されました。新技の追加など対戦ゲーとしての
調整も加えられ、FFファンのみならず、格ゲー好きにもアピールする内容に。
そして今回の012では、新たにカイン、ティファ、ライトニング、ラグナ、ヴァン、
ユウナ、プリッシュ、そして、シリーズを又にかけ、盛り上げてきたギルガメッシュの
8人のキャラを追加、ワールドマップを導入するなど、力の入った内容で
制作されているようです。

発表当時は「うわあぁ」となった私も、お気に入りのキャラクターである
ガブラスが再登場するかどうか、また、同じくFF12からダレが出るかが気になって、
しばらくは一生懸命、情報を集めていたわけですが、
ガブラス続投・アナザーフォームも満足・そしてヴァン参戦
(声優さんは違っていましたが…)が判明してからは、
わりと心穏やかな気持ちで発売を待つことができました^^
ここが前回とは大違い!前回はギリギリまで
参戦キャラわかりませんでしたから…心配しまくったんですよね
今回は早々に買い決定で、後は楽しみにすることができました(笑。

けれど、このブログを書くために、久しぶりに公式を訪れてみれば
やっぱり音楽も華やかで、滾ります!w
ここ1年ほど、スクエニはお客さんの満足のいく作品を
リリースできていないイメージがあるんですが、
それでも持っているIPの数と魅力は国内屈指だと思います。
中でも「ファイナルファンタジー」は別格です。

というわけで、この3月は
「ディシディア ディオデシム ファイナルファンタジー」1本で!
前作は777時間を越えて遊べてしまったので、
今回も、それほどでなくても十分遊べる内容だったらいいなあ
もし飽きてしまったら、まあ、そのときは別のものを買ったらいいですよね
ディスガイア4も良い出来のようです。キルゾーン3も気になります。

そして今は、BEST版で買った「DMC4」を激烈プレイ中です!(笑
私はPS3を買うのが遅かったので、色々大きなタイトル取りこぼしています
キャサリンの後、ちょうど隙間が開いたので買ったんですが
やっぱりDMCはおもしろいなあ…ていうかDMCおもしろいですよね(2回目)
ダンテがトム・クルーズみたくなっててフきましたがw
木曜日までには終わると思うので、ディシディア012をまずプレイ
その後の予定は立てずに心行くまで楽しみたいと思います
ガブラス…今回も使える子だといい…!!!(祈り
515h-j0lmVL__SL500_AA300_.jpg
ウチにもあるのさ このプレイアーツ(愛)


25

Category: ゲームレビュー

Tags: キャサリン  

Comment: 2  Trackback: 0

キャサリン:感想その2(まとめ)

バベル無理すぎるw

「キャサリン」感想その2(まとめ)です

クリアまで。
ネタバレしていますのでご注意ください。

Continue

23

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース(2月4週目)

気になった音楽ニュースひとまとめ(~2月23日)

『THE LAST STORY』のサントラが発売
本日2月23日(水)、植松さん設立のレコードレーベル“ドッグイヤー・レコーズ ”から、
『THE LAST STORY Original Soundtrack』が発売されました。
『THE LAST STORY(ラストストーリー)』のサウンド全42曲を完全収録した
CD3枚組。初回仕様限定盤には、藤坂さん描き下ろしイラストの
スリーブケースがついています。お値段3,000円。
少し前になりますが、任天堂の「社長が訊く 」のコーナーで、
坂口さんとの濃度の高いトークを披露してくれた植松さん。
今回の楽曲群は、坂口さんからダメだしをくらい、5分を越えるバトル曲など
今までのRPG構造のお約束とは違うつながりで作ったそうです。
3月16日には、ロックテイストだという植松さんの新バンドプロジェクト
「EARTHBOUND PAPAS」から、ゲームの人気楽曲や、オリジナル楽曲を収録した
ファーストアルバム『Octave Theory (オクターヴセオリー)』が
発売されるということです。

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』ダウンロード追加楽曲配信開始
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』の追加楽曲
『あなたの歌姫』と『星屑ユートピア』が、明日2月24日より配信開始されます。
お値段はどちらも400円。
週間ディーヴァ・ステーション

ATLUS MUSICユーザー参加型企画実施中!
現在「ATLUS MUSIC」では、ユーザーの選んだ楽曲が
オリジナルアルバムとして販売されるかもしれない参加型企画
「ATLUS MUSICユーザーセレクション」を実施中です。
ニックネームと、タイトル名/好きなアトラスの楽曲を3曲セレクト、
さらに意見や要望を書くフォームが設置されています。
アンケート実施期間は、来週の月曜日・2月28日まで。
お好みの曲がある方は→<ATLUS MUSIC
なお、本日2月23日より、AMAZON他で「キャサリン」の
サウンドトラックが発売開始。ただし、本編中のクラシックアレンジは
ゲーム本体の初回特典のみで、今回リリースのサントラには
収録されていないようです。ご注意ください。

『龍が如くOF THE END』とカラオケ館がコラボレーション
『龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)』と、全国にチェーン展開を行っている
カラオケ店“カラオケ館“のコラボレート企画が決定!
シリーズの3、4で好評だったリズムアクション仕立ての“カラオケ”が、
『龍が如くOF THE END』でも、神室町にある「カラオケ館」でプレイ可能。
これにあわせて、2月21日から3月31日まで、カラオケ館全店で、
ルーム内の「キャンペーン告知」に掲出されているQRコードから携帯で応募すると
「龍が如く」関連商品が抽選で200名に当たるキャンペーンを実施中とのことです。
ちなみに、龍シリーズの生みの親・名越総監督ですが、先週の土曜日より
全国6都市(8ヵ所)を回るサイン&握手会がスタート。さらに監督をメインにした番組
「なごなま ~ゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~」
「ニコニコ生放送」で本日夜11時30分からスタートするということです。大人気!
龍が如く.COM
type01_480_640.jpg
龍シリーズGREE版 かわいすぎるw

その他サントラ情報
SEGA SYSTEM 16のサウンドトラック第2弾が2月28日発売
アーケード用システムボード「セガ・システム16」の歴史を音楽で振り返る
アルバムの第2弾『SEGA SYSTEM 16 COMPLETE SOUNDTRACK VOL.2』が
2月28日(月)に発売されます。『獣王記』『SHINOBI 忍』など
1987年から90年頭までにリリースされた12タイトルの音源をCD3枚に収録。
システム16の開発者や一部作曲者のインタビューやコメントも
収録されているそうです。Webサイト限定発売でお値段3,675円。
セガストア公式

「逆転検事2」,サントラ&ドラマCDが2月28日発売
「逆転検事2」のオリジナル・サウンドトラックが「イーカプコン」限定発売で
来週の月曜日・2月28日にリリースされます。CD2枚組のフルボリューム・
イーカプコンで試聴も可能です。お値段2,625円。
イーカプコン公式
また、同じく28日には、ドラマCD 「逆転検事2~宇宙からの逆転!?」も
発売されます。こちらはお値段2,000円です。

21

Category: ゲームレビュー

Tags: キャサリン  

Comment: 0  Trackback: 0

キャサリン:クリア!&公式NEWS

「キャサリン」、無事クリアしました!

2周目を始める気力十分なので、クリア感想はまた改めて
感想を一言だけ。おもしろかったです!
私がアトラスファンのため、ガッカリしないように
低めに予想してたのもありますが(笑、
それでも悪いところも良いところもたくさんある
ユニークなゲームでした。遊んでよかったです

また、ご存知の方が多いとおもいますが
難しいといわれているパズル部分について↓

キャサリンNEWS(どうしても難しい方へ)

難易度を下げるパッチが出るそうです。
さらに、公式HPに立ち上げるという「アドバイスページ」では、
攻略に役立つ情報がアップされるとか
ポイントポイントで技を教えてくれる時のような
短い動画があると尚良さそう
パッチは時間がかかるかもしれないので、
とりあえずこっちだけでもあれば、あきらめかけている人も
がんばれそうです。

ちなみに私自身は、…正直に言おう
7夜目以降は攻略サイトを拝見しました!(えー
ううっ、どうしても、わからなかったんだ!^^;
「それで達成感とか言うのか」とおもわれるかもしれませんが、
慣れてこそ、という部分の多いゲームなので、
それでも十分達成感はありました
見たって死ぬときは死んじゃうしね、ボス戦とか!(笑
なので、買ったのに難しくて詰みそうな人は、
そういう攻略サイトとかアドバイスとか、
参考にされればと思います。

あと、自分のことですが、気分転換に何度か
「ラプンツェル」をやりました
詰め将棋みたいに「~回以内に上まで上がる」という形で、
タイムアタック要素がないので、ゆっくり技の練習もできて
結構良かったです。

では、2周目の旅へ、いってきま~す^^


19

Category: ゲームレビュー

Tags: キャサリン  

Comment: 4  Trackback: 0

キャサリン:感想その1

「キャサリン」感想その1です

第5夜クリアまでです。
ネタバレしていますのでご注意ください。

Continue

17

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

改装しました

模様替えをしてみました^^

音楽ニュースなど、記事中のリンクにアンダーラインが多くて
読みづらく、変えたいなあと思っていたのですが、気分転換兼ねて
一気にやってしまいました。
普通は、サイトの様子かえるのは夜中にやられるのかなぁ
真昼間から行ってしまってすみません、ふはは!

とりあえず自分的には前よりも見やすくなった気がして、
なかなかご機嫌です^^
プロフィールのところにサイトのご挨拶とか入れようと
思っているのですが、とりあえず今日のところはこれで…。
もし不具合等、ありましたら教えてください。

そして、サイトを弄っている間にキャシーが届きました!
発売日に見事到着です。
ネタバレ厳禁らしいのですが、まあ、隠しながらであれば
問題ないですよね?
いやー、おもしろいといいなあ…、またレビュー上げようと思います。
あ、見た目は、眼鏡キャシーのほうが若干好みです。

よっしゃー、レッツプレイ!

って、一つ忘れていました。
長すぎたので、サイト名を変えました。HNもいい加減長いんですが、
気に入ってるんですよね困ったことに!(…)
まあ…、これもまた考えよう(今日はもう後回し)

16

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース(2月3週目)

気になった音楽ニュースひとまとめ(~2月16日)

ゲーム音楽史上初の快挙!Civilization IVのテーマ曲「Baba Yetu」がグラミー賞を受賞
ゲーム音楽史上初の快挙。「Sid Meier's Civilization IV」のテーマソング「Baba Yetu」がグラミー賞を受賞
北米時間の2月13日に開催された第53回グラミー賞授賞式で、
「シヴィライゼーションIV」のテーマソング「Baba Yetu」がグラミー賞を受賞しました。
去年12月1週目の音楽ニュースで取り上げたニュースの続報。
ゲームに使用された音楽が、世界一ともいわれる音楽賞・グラミー賞に
ノミネートされたということで話題になりましたが、
見事「Best Instrumental Arrangement Accompanying Vocalists」を受賞!
ゲーム音楽史上初の快挙を達成しました。
また、この曲が収録されたいるアルバム「Calling All Dawns」も、
「Best Classical Crossover Album」賞を受賞しています。


1'25"辺りから「ビデオゲームの音楽としては初受賞だ、これは歴史的なことだ」と
語るクリストファー・ティンさん。歓声と拍手が沸いている…!何か嬉しいw
ちなみに今年のグラミー賞では、「B’z」の松本孝弘さん、
ジャズピアニストの上原ひろみさん、クラシックのピアニスト内田光子さん、さらに
琴奏者の松山夕貴子さんが参加したバンド、ポール・ウィンター・コンソートの作品が
それぞれ賞を受賞。日本勢も大活躍の年でした。
グラミー公式(英語)


ゲームのアカデミー賞が発表、Mass Effect 2が最優秀ゲーム受賞
[DICE 2011] 第14回IAA速報「Mass Effect 2」がGOTY、「Red Dead Redemption」が5部門を受賞
続いては、ゲームのアカデミー賞。Academy of Interactive Arts &
Sciences(通称AIAS)選定による
「第14回 Annual Interactive Achievement Awards」が発表されました。
これは、ゲーム開発者の祭典D.I.C.E. Summitの一環として開催されているもので、
PCゲーム、据え置き機、携帯機を問わず優れたゲームや開発者に贈られる、
ゲーム業界の”アカデミー賞”として最も栄誉ある賞の一つだそうです。
今年の音楽部門では、
・サウンドトラック賞は「Rock Band 3」
・音響効果賞「Limbo」
・オリジナル楽曲賞「Heavy Rain」がそれぞれ受賞。
また、ファミリー向けの年間最優秀ゲーム賞に
「Dance Central」が選ばれています。
なお、GOTY(最優秀ゲーム賞)を含む3部門に輝いた
「MASS EFFECT 2」ですが、次回作の「MASS EFFECT 3」では
アカデミー作品賞にノミネートされた映画「ブラック・スワン」の音楽を担当した
クリント・マンセル氏が音楽を担当するということです。


KONAMIがAOU 2011 アミューズメント・エキスポの特設サイトをオープン
今週末2月18日(金)・19日(土)、千葉県・幕張メッセで、アーケードマシンの祭典
「AOU 2011 アミューズメント・エキスポ」が開催されます。
KONAMのブースでは、『jubeat』シリーズ最新作
『jubeat copious(ユビート コピオス)』や、『HELLO!POP'N MUSIC』などの
音ゲーが出展。『ラブプラスアーケード カラフルClip』、
『ラブプラスメダル Happy Daily Life』などもあり、
特設サイトで紹介されています。ステージイベントもあるので、気になる方は↓
AOU 2011 アミューズメント・エキスポ KONAMI特設ページ


サントラ情報
日本ファルコム、CD「英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン」発売
2月18日(金)、『英雄伝説 零の軌跡』の人気曲をフルアレンジしたアルバム
「英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン」が発売されます。
「Inevitable Struggle」「ゼロノキセキ」「Police!」をはじめとする11曲に、
ボーナストラックとして「Inevitable Struggle -demo version-」を加えた
全12曲。お値段は2,940円。
同日18日からダウンロード販売もスタート、iTunes Plusのほか
iTunes Storeでも販売され、お値段は2,000円です。

『MHP 3rd』楽曲を収録した『モンスターハンター 狩猟音楽集III』
PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』の専用曲を収録したDISC1と、
シリーズ作品から隠れた名曲を収録したレアトラックを収録したDISC2の2枚組。
『モンスターハンター 狩猟音楽集III ~モンスターハンターポータブル3rd
& レアトラック~』、発売は2月23日(水)、お値段は2,520円。
なお、3月16日には『狩猟音楽集』の『I』~『III』を1つのパッケージに納めた
『モンスターハンター 狩猟音楽集スペシャルパック』も発売されます。
こちらはお値段6,090円です。

「ゼノギアス」のフルオーケストラアレンジアルバム発売
1998年に発売された「ゼノギアス」の楽曲をフルオーケストラ演奏による
ブルガリアでの新規音源で収録したアレンジ・アルバム
『-MYTH-The Xenogears Orchestral Album』が2月23日(水)に発売されます。
14曲入りで、楽曲のチョイスは作曲の光田康典さん自ら行ったとのこと。
お値段3,000円。上記サイトで視聴できます。良い!
-MYTH-The Xenogears Orchestral Album-MYTH-The Xenogears Orchestral Album
(2011/02/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


*2/16…打ち間違いなど修正しました

12

Category: ゲームレビュー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

逆転検事2 クリア!

「逆転検事2」クリア感想です。

これを書いたら…あちこちのレビュー、読みに行くんだ…!

普通にネタバレしていますのでご注意ください。

Continue

09

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース(2月2週目)

気になった音楽ニュースひとまとめ(~2月9日)

PSP向け「DJ MAX PORTABLE 3」体験版配信を開始
「DJ MAX PORTABLE 3」,体験版配信が開始。新作プロモムービーも公開中
2月17日に発売される韓国発の音ゲー「DJ MAX PORTABLE 3」の体験版が
配信スタートしています。
「DJ MAX PORTABLE 3」は、PC用「DJ MAX ONLINE」を、
PSP向けにアレンジした、K-POP多数収録のDJシミュレーション ゲーム。
「アーケードモード」と、難易度によって全70種のミッションが用意されている
「ミッションモード」、特定の条件を満たすことでアイテムを獲得できる
「DJ チャレンジモード」の3つで遊べるそうです。
体験版では、「Cosmic Fantastic Lovesong」の日本語ボーカルバージョンを
シリーズ伝統の「CLASSIC」モードと、新演奏システム「REMIX ZONE」の
2つのモードでプレイ可能。
なお、製品の限定版には、本作に収録された楽曲が聴ける
オリジナルの2枚組サントラCDや、画集が同梱されています。
店舗特典も色々あるようなので、気になる方は公式をチェックしてください
DJ MAX PORTABLE 3公式

結構ポップ!聞きやすい

DJ MAX PORTABLE 3(限定版:サウンドトラック、ビジュアルブック) 特典 オリジナルプレミアムディスク(「DJ MAX PORTABLE 2」メモリアル映像他収録)同梱DJ MAX PORTABLE 3(限定版:サウンドトラック、ビジュアルブック) 特典 オリジナルプレミアムディスク(「DJ MAX PORTABLE 2」メモリアル映像他収録)同梱
(2011/02/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


「キャサリン」BGMがひと足早く。ATLUS MUSICの2月配信情報
今年からスタートした、アトラスゲーム音楽配信サイト『ATLUS MUSIC』
今月2月は、「世界樹の迷宮」1~3より選りすぐりの30曲を集めた
「ATLUS MUSIC 世界樹の迷宮 サウンドセレクションVol.1」が既に
配信開始。お値段は2,400円。
そして来週2月16日には、ペルソナ3&ペルソナ4のセレクションアルバム
「ATLUS MUSIC ペルソナ3&ペルソナ4 サウンドセレクションVol.1」と、
翌日の発売に先駆けて、3曲詰めのキャサリン先行ミニミニアルバムが
リリースされるということです(300円)。ご試食的な感じ?
ATLUS MUSIC

PSP用ソフト「ペルソナ2 罪」先着購入者特典“MINI SOUND TRACK”の収録曲情報が公開。「ペルソナ音頭」も
4月14日発売予定の「ペルソナ2 罪」の先着購入者特典
「『ペルソナ2 罪』MINI SOUND TRACK」収録楽曲が発表されました。
remix side
・unbreakable tie(Opening theme[short Ver.])
・廃工場
・がってん寿司
original side 
・CDショップ~ギガ・マッチョ
・ギンコのテーマ(悲しい)
・ベルベットルーム(#2)
another side
・敵の負けたとき(未使用曲)
・ペルソナ音頭
arrange side
・戦闘
・聖槍騎士団
という、新旧どちらのファンにも配慮した、
オリジナル曲、リミックス曲、アレンジ曲の計10曲を収録。
ペルソナ音頭も入っています。
はぁ~、ペールペールペェルソナァ~♪
ペルソナ2 罪 公式

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』第2弾サントラが2011年3月2日発売、公式サイトがオープン
2月7日(月)、『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の第2弾サントラ
『DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY オリジナル・サウンドトラック』の
公式サイトがオープンしました。
音楽を担当するのは前作から引き続き、石元丈晴さん、関戸剛さん、鈴木光人さん。
サントラは、『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の
新規楽曲を収録した2枚組+ゲーム内未収録曲入りボーナスDisc付。
さらに初回生産限定盤は特製BOX仕様と、シリーズ2作のミュージッククリップを
収録したボーナスDVDがついているそうで、このうち1つは
3Dに対応しているそうです。
『DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY オリジナル・サウンドトラック』、
発売は、ゲーム本体の前日の3月2日(水)。
お値段は初回限定版が4,200円、通常版が3,500円。
↓ちょっと偏ってますが、一部視聴可能です。気になる方は
ディシディア012サントラ 公式
DISSIDIA 012[deodecim]オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)DISSIDIA 012[deodecim]オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/03/02)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


06

Category: ゲームレビュー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

逆転検事2を手に入れた/ MASS EFFECT 2 感想追記

曇り空の日曜日、皆さんいかがお過ごしですか?
私は二日酔いです。

「逆転検事2」、予定では今日あたりに
「クリアしたよ!」というレビューを書くつもりだったのに、
現実は「手に入れたゾ!」

昨日、店頭で通常版を購入
なぜって、そりゃあ、注文し忘れていたからです。
金曜日の晩になっても到着どころか発送しましたメールも
届かないので、確認したら、そもそも頼んでいなかった(…)
確か、アマゾンさんで見た後、eカプもチェックしてからにしようと思い、
そのまんま他の商品見てたら忘れてたとかそんなんです。
そりゃあ届かないよね、ウフフ

遅まきながら、これからプレイ開始です。
今回は随分ボリューミーで濃い内容のようで、楽しみですねー
終わったら、また感想を上げたいと思います。


と、追記に、2周目終盤まできた「MASS EFFECT 2」のつぶやき。
仲間生還フラグどうこうという話です。

Continue

02

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース(2月1週目)

気になった音楽ニュースひとまとめ(~2月2日)

「NGP」と「PSS」でSCEが狙うもの。平井CEOインタビュー
ソニーのクラウド型音楽配信「Music Unlimited」
ソニー、ストリーミング音楽配信サービス「Music Unlimited」の展開拡大
1月27日に発表された「Next Generation Portable(NGP)」。
PSPの後継機、新しい携帯ゲーム機というだけでなく、
3GとWi-Fiというネットを使った新しいサービスや可能性について、
色々な記事を見かけるようになりました。
そのうち、3G回線と相性が良いものの1つとして挙げられているのが
「Music Unlimited powered by Qriocity」です。

聞いたことあるなあ、ぐらいの「キュリオシティ」
上記記事から、覚えたての概要を。
「Music Unlimited powered by Qriocity」は、
ソニーミュージック、ユニバーサルユージック、ワーナーミュージック、
EMIミュージックなどが参加する、クラウドベースの
デジタル音楽配信サービスだそうです。
i-Tunesなどのように音楽を買うのではなく、
「Qriocity」のサーバーで自動再生される音楽を聞くので、ラジオに近い形。
違うのは、アカウントを一つ取得してネットに繋げば、機器を選ばず
好みの音楽を聴くことができる点と、デジタルファイルの管理が
必要なくなるという所。
また、楽曲についても、好き/嫌いを選択することで、
より好みに沿ったチャンネルを構成したり、今の人気楽曲がわかる
「トップ100」などネットラジオ的な使い方も楽しめるということです。

特にNGP用の新サービスということではなく、既に去年からヨーロッパで
サービス開始、アメリカでも今年から開始予定。
約600万曲が用意され、PCや、PS3、ブルーレイ、Braviaテレビ、PSPのほか、
Androidベースのソニーのポータブル機器にも対応。
日本でのサービスは、現在では未定とされていますが、
平井CEOのインタビューでは

平井:AVクオリティはPSPよりも優れたものになります。
Music Unlimited(Music Unlimited powered by Qriocity)は、
3G内蔵ということで、特にNGPと相性の良いサービスになるでしょう。


と、日本でもサービス開始が期待されます。
個人的には、Music Unlimitedのためだけに3Gに加入するかと問われると
ないという感じですが、例えば3Gに月々払うことになった場合、
このサービスがセットになってたら、ちょっと嬉しいかもしれません。
ゲームしていない期間でも、無駄にお金払っていない感が
あったらいいなっていう。セコい(笑

なお、3G回線またはWi-Fiを利用したサービスとして、
先月26日より、全国52局の民放FMラジオ放送が
全国どこでも楽しめる「LISMO WAVE」がスタートしています。
「音楽映像チャンネル」もあり、ライブ映像やPVなども見られるそうです。
ゲームだけでなく、ネットを利用した音楽・放送サービスも、
どんどん新しいものがでてきています。
新しいイメージや可能性が次々と示唆されている印象です
想像だけでも追いつきたい!


サントラ情報
『シャイニング・ハーツ オリジナル・サウンドトラック』
本日2月2日、『シャイニング・ハーツ』のオリジナル・サウンドトラックが
発売されました。菊田裕樹さん作曲の全63曲を収録した2枚組。
Lia(Veil)さんの歌う主題歌「心に届く詩」のゲームオープニングバージョン2タイプと、
イメージソング「WHITE and SHADOW ~夢幻の輪舞~」のショートバージョンも
含まれています。お値段は3,360円。
シャイニング・ハーツ公式

『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep&358/2 Days』オリジナル・サウンドトラック
キングダムハーツシリーズの「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」、
「KINGDOM HEARTS Re:coded」、「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep」の
3タイトルに、最新作「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX」の
追加楽曲も収録したサウンドトラックが同じく本日2月2日リリース。
CD3枚組でお値段3,800円。

「Call of Duty: Black Ops」にまさかの”ゾンビモード”サウンドトラックがリリース!
「Call of Duty: Black Ops」のゾンビモード(Nazi Zombies)の楽曲だけを収めた
『Call of Duty: Black Ops Zombies soundtrack』が発売。
特定のモードで使われたものに絞って集めたという、ユニークなサウンドトラック。
i-Tunesなどデジタル販売専用で、全17曲入り。
お値段はiTunesでは1曲150円・アルバム1,800円、
Amazonでは1曲150円・アルバム1,500円です。



プロフィール

はな・いちもんめ

Author:はな・いちもんめ
SF大好き昭和の生まれ
プレイ中のゲーム:
真・女神転生IV(3DS)
パズル&ドラゴンズ(iOSアプリ)

このブログについて

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プレイしたゲーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

