1
2
3
5
7
8
10
12
13
15
16
18
20
21
22
24
25
27
29
30
  01 ,2011

Sunny Side Up

レビュー・雑記のゲームサイト

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



31

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2月のゲーム

あっという間に1月も終わりに近づいています。早い…!
ダラっと来月プレイ予定のゲーム話でも。

●逆転検事2
いよいよ今週発売の「逆転検事2」。
前作は「逆転裁判」シリーズのスピンオフ作品として、
2009年に発売されました。
スピンオフということで、ナルホドくんのライバル
御剣 怜侍が主人公、そして 「NEW逆転 NOT裁判」をテーマに
法廷シーンがありませんでした。
逆裁シリーズは1~4(含む甦る逆転)、逆転検事と
プレイしましたが、逆裁はあの法廷での駆け引きが
ガッと熱く盛り上がるだけに、正直ちょっと物足りなかった
また、裁判が行われないため、最後ちょっと力技だった気もしました。
…とかいって、今、公式やwikiなど見てたら、
大ドロボウ・ヤタガラスの…美雲ちゃん、そうだミクモちゃんだった、
とか、彼女の使う道具は「みぬきちゃん」…じゃないや
「ぬすみちゃん」だった、とか、
そんな前でもないのに、相当ウロでした^^;
いい加減に忘れている。うん、ちょうどいいね!(…)
あまり好評でなかった逆裁4も含め、シリーズ全部好きだという
軽いファンなので、 今回も良い感じで楽しみにしています。
新システムとしてチェスの盤面を意識した「ロジックチェス」など
新しい要素も登場するようですね。
ちなみに、どのキャラも大好きですが、一番好きなのは
ヤッパリ矢張と、「コレ本官!」のハラバイさんです。
ものすごいツボる…!(笑
逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)
(2011/02/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


●キャサリン
いよいよリリースが近づいてきたアトラスの新作「キャサリン」。
体験版の動画が公開されていたので、早速拝見。
正直に言おう。
…思っていたよりおもしろそうじゃないか…!(笑
ただ、パズルパートはやっぱり若干難しそうで、
死にゲーの匂いがしています。難易度上がってくると
「おああっ!」とか叫んで机叩きそうなw
公式ブログの橋野ディレクターによる記事
「ハウツー・キャサリン」1~3によると、
体験版のイージーモードは少し難しめで、
体験版がクリアできれば、製品版もやれると書いてありました。
気になる。やっぱりやってみようかなあ(笑
来月の発売が、楽しみになってきました…やったね!
キャサリン公式



●TWO WORLD 2
おまけ。キャサリンと同日発売で、現在、購入予定から遠くなっていますが、
ちょっと心くすぐる記事を読んでしまいました。
確かに、このゲームのミニゲーム、雰囲気おかしいw
キャサリンが早く終わったら、やってみたい。

元記事から1つだけご紹介。何か好みなきがする…!


28

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

NGPです

1月27日は、大量のソフトが出ましたが、
結局、何も買っていません。キャサリン体験版もやっていない(買うけど。
代わりに、これの情報をあちこち見たりしています。
PSPの後継機「Next Generation Portable」(NGP)
あちこちに特集記事があるのでアレですが、一応自分用に

SCE,PSP2こと「Next Generation Portable」を予告。年内にも発売

発売は年末で、まだ先なんですが、
アナログスティック2本、トロフィー機能あり、
ソフトにアンチャが予定されているということで、
まず買うだろう、と。
据置き好きな自分としては、ミーティングで登壇された
小島監督の「同じゲームを携帯機で持ち運び、
プラットフォームを超えてプレイできるようになる」というのが
実現されれば嬉しいですね。
MGSPWでは、マルチプレイのほかアクセスポイントで兵士が
集められる要素があったので、私も持ちだして、電車の中で
プレイしてました。外で兵士を集めて、家では大きな画面で遊んで、
トロフィーもとれるとなったら、楽しいですよね。
ホントに自由自在に遊べるというか。

まあ、気になるのはお値段です
いわれている「手頃な価格」ってどれぐらいなんでしょう。
wi-fi版とwi-fi+3G版、選べるとのことですが、
wi-fi版でお安いなら私はそっちが欲しいです。
月々に払うものが大きい形はちょっとなあ、
本体価格は、3万5千円以下なら即買いですかね。

…何か、ものすごく「当たり前に買う」みたいな感じですがw
クリスマスぐらいに来てくれるといい…!

26

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース(1月4週目)

何か微妙に忙しい1月終盤、また1日遅れですが
気になった音楽ニュースひとまとめ(~1月26日)

スクウェア・エニックスのゲーム音楽CD“More SQ”シリーズ最新作
J-POPアーティストによるスクエニのゲームトリビュートCD
”SQ”シリーズの最新作『MORE SQ』が、3月2日(水)にリリースされます。
<アーティスト&収録楽曲>
◆SPECIAL OTHERS /「FINAL FANTASY VI」 より"仲間を求めて"
◆サケロック / 「サガ フロンティア2」より"Rosenkranz"
◆ROCKETMAN (a.k.aふかわりょう)/ 「FINAL FANTASY」より"メインテーマ"
◆mouse on the keys /「FINAL FANTASY VIII」より"The Extreme"
◆→Pia-no-jaC← / 「クロノ・トリガー」より"風の憧憬"
◆栗コーダーカルテット /「FINAL FANTASY」より"メインテーマ"
◆JABBERLOOP /「FINAL FANTASY V」より"メインテーマ"
◆畠山美由紀 /「FINAL FANTASY IX」より"Melodies Of Life"
◆RE:NDZ /「FINAL FANTASY」より"プレリュード"
◆ELECTROCUTICA /「クロノ・トリガー」より"世界変革の時"
◆sasakure.UK /「ニーア ゲシュタルト & レプリカント」より "カイネ/救済"
◆Idiot Pop /「ライブ・ア・ライブ」より"メガロマニア"
◆Shisotex /「FINAL FANTASY」より"チョコボのテーマ"

計13曲、お値段は2,520円。ヴィレッジヴァンガード限定となりますが、
初回購入者特典として吉田明彦さんの書き下ろしのスリーブケースが付くそうです。
SQUARE ENIX MUSIC

『ダンガンロンパ』オリジナルサウンドトラックが発売決定
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』のサウンドトラック
『ダンガンロンパオリジナルサウンドトラック』が、
2月14日に発売されることになりました。
高田雅史さんが手がけたゲーム中に使用された楽曲全63曲に、
主人公の苗木誠役を演じた緒方恵美さんが歌うエンディングテーマ
「再生-rebuild-」も収録されているとのこと。お値段は2,980円。
大山のぶ代さんの声がインパクト大だったダンガンロンパ、
配信されていた体験版はやったものの、買うに至らなかったんですが、
音楽は印象強かったです。場に合うというより、ジャズっぽいものなど、
ちょっとオシャレで目立つ感じでしたね。
↓で先行予約開始しています。
ウォーターオリオン商店

『ソニック カラーズ』オリジナルサウンドトラックがiTunes Storeなどで配信決定
去年末に発売されたDS、Wii用ソフト『ソニック カラーズ』のオリジナルサウンドトラック
『ヴィヴィッド・サウンド×ハイブリッド・カラーズ』が、今日から
iTunes Storeなど27のサイトで配信開始しています。
ニュージャージ出身のバンド「Cash Cash」のメンバーをヴォーカルに起用した、
疾走感溢れるオープニングテーマ『Reach For The Stars』や、
エンディングテーマ曲『Speak With Your Heart』、オーケストラテーマ曲など
ハイブリッドなイメージのあるゲーム中の楽曲、全82曲を収録。
お値段は、1曲150円、Vol.1セット(25曲)、Vol.2セット(29曲)、
Vol.3セット(28曲)がそれぞれ1,500円です。

『勇者30 SECOND』公式サイトで“サウンドクリエイタークイズ”がスタート
今年発売予定の『勇者30 SECOND』の公式サイトで、3週連続企画
“サウンドクリエイタークイズ”の1回目がスタートしています。
ゲーム業界では知られたアーティストが多数参加しているこのゲームから、
そのサウンドを発売に先駆けてクイズ形式で紹介する、というスペシャルコンテンツ。
今回のクイズでは、3曲が紹介され、それぞれ「誰が作った曲でしょうか?」という
クイズになってました。クイズに答えると、スペシャル壁紙がもらえます。
勇者30 SECOND 公式
RFFa36d6P21a9zWtsLPfSJVNgrgJ4e8S.jpg
クレジットされてる作曲者は26人!全部わかる人いたら凄い

「ラブプラス」および「ラブプラス+」に登場するカノジョ達のCD「歌う ラブプラス」
「高嶺愛花」「小早川凛子」「姉ヶ崎寧々」によるカバーソング9曲と、
オリジナルの新曲「バレンタインの愛言葉」を収録した
「歌うラブプラス」が、今日1月26日に発売されました。
お値段2,940円「コナミスタイル」限定販売です。
コナミスタイル公式

ちなみに、こんな10曲(最後はオリジナル)
1.TOMORROW / 高嶺愛花
2.そばかす / 小早川凛子
3.MUGO・ん…色っぽい / 姉ヶ崎寧々
4.ラムのラブソング / 高嶺愛花
5.デリケートに好きして / 小早川凛子
6.私がオバさんになっても / 姉ヶ崎寧々
7.淋しい熱帯魚 / 高嶺愛花&姉ヶ崎寧々
8.アジアの純真 / 小早川凛子&高嶺愛花
9.渚のシンドバッド / 姉ヶ崎寧々&小早川凛子
10.バレンタインの愛言葉(オリジナル新曲) / 高嶺愛花&小早川凛子&姉ヶ崎寧々
作詞:宮嶋淳子 / 作曲:馬飼野康二 / 編曲:鈴木雅也

懐メロすぎるw 謳い文句を見ると
『ラブプラス』の"カノジョ"と一緒に口ずさみたくなるような有名曲を9曲カバー
とのことですが、ユーザーの平均年齢はいくつなんでしょう
というか、ラブプラスの現状がわかりません
まだ根強いファンはいるのか…!(笑

23

Category: ゲームレビュー

Tags: MassEffect  

Comment: 0  Trackback: 0

MASS EFFECT 2: クリア

「MASS EFFECT 2」一気にクリア!

ネタバレ含みますので、ご注意ください。

Continue

19

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース(1月3週目)

1日遅れましたが、気になった音楽ニュースひとまとめ(~1月19日)

『FF』のオーケストラコンサートDVD『Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home』が本日発売
『ファイナルファンタジー』シリーズのコーンサートツアー
“Distant Worlds music from FINAL FANTASY”の日本公演の模様を収めた
DVDが、本日1月19日(水)に発売されました。お値段5,600円。
以前、11月のニュースで取り上げたFFコンサートツアーのDVD。
海外の模様を収めたCDなどは発売されていましたが、これは日本版。
全演奏楽曲27曲が収録され、さらに初回特典として、
コンサート音源を収録した2枚組CDが付いています。豪華!
公式サイトで収録曲がチェックできるほか、植松さん、浜渦さんの
コメント、プロモーションムービーなどもアップされています。
また、DVDに入っている“スクウェア・エニックス ポイントカード”の
登録したユーザーを対象に、植松さん、浜渦さんの
サイン入りTシャツが抽選で5人に当たるキャンペーンも実施中。
こちらの応募は2月13日(日)までとなっています。
公式サイト
Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home [DVD]Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home [DVD]
(2011/01/19)
ゲーム

商品詳細を見る


『DanceEvolution』の体験版が配信開始!
去年、日本でのKINECTロンチタイトルとして発売された
『DanceEvolution』の体験版が、今日から配信開始しています。
チュートリアルと、『A Geisha's Dream』、『Unity』、
『We Can Win the Fight』の3曲が遊べる内容で、
ゴールドメンバーは今日から、シルバーメンバーは
1月25日からスタートするとのこと。
また、今日の夜8時から、USTREAM企画“六次の隔たり”が放送開始。
「ダンスに不可能はない!! -KING OF POPへの道- 第1回」と題して、
『DanceEvolution』の体験者を次々にリレーして実際に踊ってもらい、
あの「AKB48」にプレイしてもらうことを最終目標にしているそうです。

ちなみに、同じくKINECTのロンチタイトルとして発売された
ダンスゲーム『Dance Central』は、売上げ100万本を突破したとのこと。
また、wiiのダンスゲーム『Just Dance2』は、売上が500万本を突破、
シリーズ累計で1000万本の大台に達した
とのことです。当たればデカい!


FFといえば昨日のスクエアの発表会は、何か凄かったですね。
正直な感想は、「リアクションむずかしいw」
agitoやめて零式、レイシキですか
トレイラーの最後、皆が次々とフードとっていくところで
思わずフイてしまいました。
自分でもそれをどう捉えたらいいのか…
ナナメ上すごいとか、そういう…?
とりあえずハッキリしたのは、FFシリーズは終わってたということです。
ここから新しく始まるとしても、一旦終了してた。
何を今更と思われるかもしれませんが、それがはっきり分かってよかったです。
フラットに見られます。
おもしろそうなら、買う!シンプルでいいね。

17

Category: ゲームレビュー

Tags: MassEffect  

Comment: 0  Trackback: 0

MASS EFFECT:感想その3 クリア!

「MASS EFFECT」クリア!
続編を始めたので、そちらの感想もちょっと混じっています。

ネタバレしていますので閲覧ご注意ください。

Continue

14

Category: ゲームレビュー

Tags: MassEffect  

Comment: 0  Trackback: 0

MASS EFFECT:感想その2

本日「MASS EFFECT 2」がウチに届きました。
発売日に到着!大抵のソフトは発売日の翌日~翌々日なので、
ちょっとビックリしています。

さて、前作「MASS EFFECT」の感想その2です。
ちょっとネタバレしていますので閲覧ご注意ください。


Continue

11

Category: ゲーム音楽ニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゲーム音楽ニュース(1月2週目)

気になった音楽ニュースひとまとめ(~1月11日)

最先端ゲームの会場でノスタルジーに浸れ! 「任天堂ゲームミュージックライブ」
ロバートがニンテンドー3DSの内蔵機能を実演、ミュージックライブには戸高氏が登場【ニンテンドー3DS体験会】
1月8日から10日まで、幕張メッセで開催された
“NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS 体験会”。
3DSが一般にお披露目され、詳細な機能や気になるロンチタイトルなどが
発表されました。その発表会の合間、ブレイクとして開催されたのが、
「任天堂ゲームミュージックライブ」。
『ドンキーコング』、『ゼルダの伝説』、『スーパーマリオブラザーズ』シリーズといった
お馴染みのゲーム音楽がバンド演奏用にアレンジされ、
メドレーで演奏されたとのことで、公式サイトのステージ録画を見てみました。
これは楽しいw 冒頭から、トロンボーンやサックスがブイブイ鳴る、
かっこいいドンキーコングが聴けます。
『どうぶつの森』や『Wiiミュージック』を手がけた戸高一生さんの楽曲解説もあり。
公式で30分の映像が見られるほか、上記のKOTAKUの記事では
楽曲ごとに分かれた動画もアップされています。
NINTENDO WORLD 2011(公式)

Game Music Laboratory チケット発売延期
菊田裕樹さん、イトケンこと伊藤賢治さんなど、豪華メンバーによる
ゲーム音楽のトーク&ライブイベント
「Game Music Laboratory(ゲームミュージックラボラトリー)」。
2月に東京、大阪、札幌の全国3ヶ所で開催される予定で、
そのツアーのチケットが明日1月12日(水)に発売開始となっていましたが、
延期がアナウンスされました。理由は、イベント内容とチケットの値段の
再調整のためとのこと。イベントやチケットの発売日など詳細は、
決まり次第、再アナウンスされるそうですので、
気になる方は、公式サイトかツイッターでチェックしてみてください。
ちなみに現時点で予定されているイベント出演者は(敬称略)

菊田裕樹(聖剣伝説2,3、KOUDELKA、シャイニング・ハーツ)
由良浩明(涼宮ハルヒの消失、エルシャダイ、ディアブロ3)*東京公演 *札幌公演
ジリアン・アベルサ(CIA ヴォーカリスト God of War PSP版)*東京公演
ジェム・ハーディング
(エミネンス・アーティスト ピアニスト PROMISE)*東京公演 *札幌公演
下田祐(ロックマン9,10)
tom2(秋葉原MOGRAゲームソングDJ)*東京公演 *札幌公演
伊藤賢治(ロマンシング サ・ガ シリーズ)*東京公演
星野康太(アーマード・コア シリーズ)*東京公演
なかやまらいでん(電車でGO!、SPACE遣隋使)*東京公演
WASi303(サイヴァリア、シューティングラブ。2007)*東京公演
大村亘(MC ジャズドラマー)*東京公演
柏木るざりん(巫女みこナース)*大阪公演
溝口哲也(ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD)*大阪公演
新井健史 *大阪公演
ARM(IOSYS)*札幌公演

豪華メンバー!…だけどやっぱり東京が一番おもしろそうですなw



.『ラジアントヒストリア』&『真・女神転生』、iTunesでサントラを販売
インデックスが、iTunes Storeでの配信曲の検索とダウンロードができる
PC向けサイト「ATLUS MUSIC」を開設しました。
その第一弾として1月5日から『ラジアントヒストリア』の配信がスタート
下村陽子さんによる楽曲や霜月はるかさんによるテーマ曲など全25曲を収録。
そして1月19日には、『真・女神転生I』~『III』の楽曲を30曲収録した
『ATLUS MUSIC 真・女神転生 サウンドセレクションVol.1』が配信されます。
どちらもお値段2,400円、1曲は150円。もちろん視聴可能。
この後も、「ATLUS MUSIC」では色々な楽曲をリリース予定だそうです。
ATLUS MUSIC 公式

先週~今週は3DSの話題でもちきりでしたね
私はロンチタイトルに欲しいのがなかったので、様子見です。
あえて選ぶなら…うぅん、レイトンさんですかね(消極的
ただ、3Dの見え方にはやっぱり興味があります
近くで体験できるイベントがあったら、見てみたい^^


09

Category: ゲームレビュー

Tags: MassEffect  

Comment: 0  Trackback: 0

MASS EFFECT:感想その1

去年の末、XBOX360本体と共にウチにやってきた
BIOWARE制作のRPG「MASS EFFECT」。
ハード買いで迷ったものの、やっぱりSF好きならやっとくべきか…!との思いで
購入したゲームです。プレイ時間は、今30時間を越えたかなーというところ
2007年の作品で、操作性などすでに古さを感じる部分もあるんですが、
魅力的な内容のため、立ち上げるたびに、確実に1回のプレイ時間が延びています。
"はまってきた"感じのゲーム
ここで、概要含め、中間感想を。

ちょっとネタバレしていますので閲覧ご注意ください。

Continue

06

Category: ゲームニュース

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スパロボZ続編!他

PSPでスパロボZ続編が出るとか!
「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」
2部構成だそうで、とにかくラインナップが豪華すぎて笑ってしまいました。

参戦ラインナップ
・新規参戦
「機動戦士ガンダムOO」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「装甲騎兵ボトムズ」
「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
「地球防衛企業ダイ・ガード」
「劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~」
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
「天元突破グレンラガン」
「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」
「真マジンガー 衝撃!Z編」

・参戦作品
「劇場版 機動戦士Zガンダム」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「新機動戦記ガンダムW(TV版)」
「機動新世紀ガンダムX」
「∀ガンダム」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「無敵超人ザンボット3」
「無敵鋼人ダイターン3」
「無敵ロボ トライダーG7」
「戦闘メカ ザブングル」
「宇宙大帝ゴッドシグマ」
「宇宙戦士バルディオス」
「六神合体ゴッドマーズ」
「超獣機神ダンクーガ」
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
「超時空世紀オーガス」
「THEビッグオー」
「OVERMAN キングゲイナー」
「超重神グラヴィオンツヴァイ」
「創聖のアクエリオン」
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日」
「マクロスフロンティア」
ゲームしようぜ!様より>

うわあぁーです
これ、まとめられるんですかね!?w
贅沢いうならフルメタも欲しかったとか据置きでやりたかったとか、あるんですが、
新規参戦枠は、よく名前のあがっていた人気作品ばかり
声入りで、ビッグオーもいます!
やっぱり今年もスパロボを買ってしまうのか…
発売日は4月14日、予約もスタートしています
仕事が早い(笑
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


そして、アトラスの新作についても情報がでてますね
●キャサリン新PV
発売まであと1ヶ月少し、いよいよゲーム部分をメインにした
PVが公開されました。足場を出し入れして上がったり、
つかまって横移動したり。
テンポよくジャンプして、勢いで進める感じではなさそうで、
正直、思ってたより難しそうなパズルです。
まあ、予約もしましたし、遊ぶ予定です。
体験版も出るそうですが、どうですかね
一気に買ってもらった方が良さそうな気もする(笑
キャサリン公式

●デビルサバイバー オーバークロック
DS「デビルサバイバー」に追加要素を入れた完全版が
3DSで発売されるそうです。こちらは様子見の予定
発売後、「アリスたんが浮き出てる!
僕に手を振ってくれてるよおぉぉ」みたいな
喜びすぎた叫び声を見かけたら、買おうと思います!


しかしスパロボは、Lでもう卒業しようかと思っていたのになあ(笑
ラインナップもですが、前後編っていうのが
元々周回要素のあるゲームを後からまとめてやるのはシンドそうだし、
やっぱり発売日近くで買ってしまいそうです。

前作のオリジナル部分はどうなるんでしょうかねー、
Zには、アサキムやスフィアや、ぶっとんだ設定が盛り込まれていました。
最初に女性主人公のさっちゃんせっちゃんを選んで、
あまりの不幸っぷりに本気でドン引きしたのもいい思い出です。
トビーと隊長と3人でトライアングルアタック的な技があるとおもってたのに…
飴なのに石を舐めているみたいとか…!(恐怖
逆に男性主人公のランドは熱くていいやつでした
あれがなかったらアサキムは終わっていたに違いない

ただ、PSPから始める人もいる&参戦タイトルの多さを見れば、
オリジナル要素は前よりぐっと薄くなる気もしますね
…やっぱり楽しみになってきた(笑 続報に期待です


1/7修正:せつこさんよ!

04

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

2011年になりました

明けましておめでとうございます!
あっという間に三が日が終わってしまいました
大晦日から出かけて飲んで、食べて飲んで、出かけて飲んで(ry
で、今朝鏡を見たら、むくんでいるのか太ったのか
顔がパンッパンでしたw うっひょー
三が日も明けましたし、いい加減、
お酒もお正月気分も抜いていきたいと思います。

年末年始といえば、親戚が集まればwii、みたいなCMが流れてましたが、
ウチの実家は、昔は集まればトランプ(大富豪)でした。
そして相方の親戚は、花札
といってもルールはすごくシンプルで、
手元に5~7枚持って、場にも同じぐらいの札を表向けて置き、
持っているのと同じ柄の札をとっていく、という遊び方です。
1枚とっては、山から場に1枚さらし、
獲得した柄の総得点が高い人が勝ち。
簡単ですが、ちょろっとだけ賭けて、わあわあ言ってると、楽しい。
たくさんで遊ぶときは、ルールはシンプルな方が良いんですかね
そして、wiiも花札も任天堂だったと、書きながら気づきました。

そんな私の2011年最初のゲームは、「マスエフェクト」です。
今プレイ10時間ぐらいですが、SFテイスト満載で、かーなりおもしろい
ただし、楽しいところと、こうだったら…というところがたくさんあり、
ちょっと好みが分かれそうです。また感想など上げていきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

JINJA.jpg
おまけ:大晦日の神社。確実に去年一の寒さでした
極寒の中、おみくじを買うのに長蛇の列ができてた
カップルすごい


プロフィール

はな・いちもんめ

Author:はな・いちもんめ
SF大好き昭和の生まれ
プレイ中のゲーム:
真・女神転生IV(3DS)
パズル&ドラゴンズ(iOSアプリ)

このブログについて

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プレイしたゲーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

