1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

Sunny Side Up

レビュー・雑記のゲームサイト

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 



25

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サンキューのお知らせ

えー、突然ですが。
この度出産することになりまして、それに伴い、
ブログをお休みさせていただくことになりました。

ぶっちゃけアラフォーで初産なので色々かなりビビってます(゚∀゚)
子どものいる知人達によると特に最初の半年は子育てに追われまくるらしく、
少なくとも今年いっぱいは、ゲームどころではない日々を送ることになりそうです。
次世代機も出るというのに!(…)

まあ、これまでも受験の時や大学時代などゲームから離れていた時期があり、
それでもプレイしているので、一段落したら遊ぶんじゃないかなーとは思っています。
息抜きに携帯ゲームとかスマホで遊ぶかもしれませんしね。
ただ、今のように感想を書いたりする余裕はさすがにないと思うので、
ブログは当面難しいかなあと。

というわけで、当ブログは明日から暫く休止させていただきます。
開設から3年足らず、相互リンクしてくださった方、訪れてくださった方、
これまでどうもありがとうございました。楽しかったです^^

なお、リンクはご自由に外してくださって結構です。
戻れそうな日が来たら、改めて「戻りましたー」とご挨拶させていただきますので!
逆にある日フッとサイトが無くなっている可能性もありますが…^^;

もうすぐ7月、これから本格的な夏がやってきます。
暑くなりますが、どうか皆さん、体調に気をつけてお過ごしください。
私も頑張りますw

それでは、また。
いつかどこかで、お会いしましょう!^^


01

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

2013年:明けましておめでとうございます!

IMG_0158.png
下手くそながら、毎年恒例のお節です。
しかし今年は鯛が大失敗でした(笑。
家庭用グリルでどうにも焦げてしまうんですけど、
今年はさらに、ひっくり返す時に尾が取れてしまったという…(ノ∀`)
しかし捨てるのはもったい。その分有り難く頂けばいいよね!
ということで採用となりました。感謝の心で!

明日からしばらくは、親戚の家へ出たりとお正月休みを満喫します。
ゲーム記事は、また今週末辺りから再開する予定です。

そんな感じでマイペースなサイトですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

10

Category: 雑記

Tags: GameEvent  MassEffect  

Comment: 2  Trackback: 0

雑記:VGA2012 ほか

一気に寒くなってきました。
昨日は夜ご飯を食べにいったのですが
外を歩いているとあまりにも寒くて無駄に力が入り、
肩が凝ってしまいました。
せめて雪でも降ってくれれば楽しいのにー。
年末大掃除の時には、少し緩んでほしい。

VGA2012
元記事:http://doope.jp/2012/1225643.html
今年の総まとめ的なVGA2012が開催されました。
上記元記事に全受賞作品が掲載されていますが、
蓋を開けてみれば、おおむね順当な印象です。

Game of The Yearを獲得したのは「The Walking Dead: The Game」
GOTY含む5部門を受賞。
日本語版がなく感想をあまり見かけないのですが
エピソード1、2についてのレビューがこちらにありました(GAME LIFE)。
インタラクティブ・ムービー的な要素が強く
原作ファン向けのゲームとのこと。
自分は原作見てません。もし日本語版が配信されるようなら
エピソード1だけでもプレイしたみたいです。

そのほか、ベスト格闘ゲームにP4Uが選出。
P4Gの高評価も後押しになったんでしょうか。
それから、コッソリ気になっていたキャラクター賞と
ベストパフォーマンス賞(女性)は3部作が完結したMEから
シェパード少佐が選ばれてほしかったんですが、
キャラクター賞はボダランのClap-trap、ベストパフォーマンス賞(女性)は
「The Walking Dead: The Game」のClementineが獲得。
3部作でずっと主役を張っていたシェパード少佐なので、記念に
何らか受賞してほしかったところです。
Clap-trapも大好きですけどね!

BioShock Infinite
「BioShock Infinite」が更なるブラッシュアップと不具合の修正を進めるためリリースを3月26日に延期
「BioShock Infinite」のハンズオンプレビューが解禁!新たに判明した大量のディテール総まとめ
『BioShock Infinite』プレビュー - 原点に忠実な精神的後継作
ブッカーとエリザベスの出会いを描いた「BioShock: Infinite」のVGA 2012トレーラーが上映
VGAで色々情報がでてきた「BioShock Infinite」
一番初めにでたのが再度の延期
更なるブラッシュアップのため、予定の2月末から3月末に発売予定だそうです。
日本版は吹き替えもあるので、4月以降になることはほぼ確実です。
待つのはいいんですが、延期した結果古く感じたり、
タイミングがずれたように感じるゲームもあるので、そこがちょっと心配
ただ、マルチプレイは導入せずシングルプレイに注力するとか、
その後のプレビューやトレイラーを見るとやはり面白そうなので、
引き続き楽しみにしたいと思います。


Omega(ME3 追加シングルDLC)
レビュー:http://www.choke-point.com/?p=12665
ME3から3つ目のキャンペーンDLC。
プレイ時間は、ゆっくりやって4時間程でした。
アリアの要請を受け、オメガ奪還に挑むという内容。
アリアと初登場の女性トゥーリアン「ナイリーン」が仲間になり、
3の本編では探索できなかったオメガをウロウロします。
で、感想はというと、上記レビューの中に
「Reaperから離れるのは新鮮」というのがあり、あーそれだとw
ME3は完結編なので、本編だけでなく追加DLCも
敵のリーパーとの対決がメインなんですが、
途中がどうであろうと結果が変化しないのはわかってるので
ワクワクしづらいんですよね。
今作はサーベラスを排して拠点を取り戻すという目的や
力によるアリアの統治を良しとするかなど、
これまでのMEに近い雰囲気で結構楽しめました。
前2つのDLCより良かったですね。


20

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

雑記:VGA2012ノミネート ほか

普段ゲームをしない旦那さんが、キネクトを欲しがって
ヤフオクなどで安いものを物色している今日この頃。
Dance Centralがしたいそうです。
「がんばれ」と言ったら「お前も踊るんやで?」といわれて驚愕です
HipHopを華麗に踊るスキルは持ち合わせていないぜ。

VGA2012今年のノミネート
元記事:http://doope.jp/2012/1125345.html#more-25345(doope!)

年末恒例のVGA(Video Game Award)ノミネート作品が発表されました。
メインのGame of the Yearにノミネートされたのは

Assassin’s Creed III
Dishonored
Journey
Mass Effect 3
The Walking Dead: The Game

JourneyはパッケージはなくDLのみで販売されたゲームなので
ノミネートだけでもすごいですね。
5本のうち唯一プレイしたのはME3ですが、正直ME3なら
Borderlands 2の方が今年の候補にふさわしかったような気がします
いかがか。ME好きだけど。次のシリーズも楽しみですけど。
アリアを描いたシングルDLC、日本語版もお願いしますm(_ _)m

そのほか、最も期待される新作

BioShock Infinite
Grand Theft Auto V
South Park: The Stick of Truth
The Last of Us
Tomb Raider

やはりGTA Vですかね。大人気シリーズ。
個人的にはBioShock Infinite
忘れた頃に宣伝があるくらいですが、来年に入ればもう少しでてきますかね?


「DmC Devil May Cry」体験版
元記事:http://www.4gamer.net/games/120/G012048/20121115017/(4gamer)
明日11月21日(水)に体験版が配信。
やはり気になるので、触ってみたいところです。
本体は来年1月17日発売予定、
これが年明け最初のゲームになりそうです。
DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) (数量限定特典 悪魔を蹴散らすDLコードセット 同梱)DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ) (数量限定特典 悪魔を蹴散らすDLコードセット 同梱)
(2013/01/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

14

Category: 雑記

Tags: PXZ  

Comment: 0  Trackback: 0

10月はPXZから

先週はちょっと忙しく、週一にしていたゲーム音楽ニュースも
サックリ飛ばしてしまいました。すみません。
それこそネタ1つ〜2つでもいいかもしれませんが…また考えます。

そしてその木曜日には、楽しみにしていたゲームが2本到着しました!
いよいよウチにも年末のゲームラッシュの雰囲気が漂いはじめた。
IMG_0045.png
プロジェクトクロスゾーンの初回特典CD(写真では上下逆に映してますが)
音は正直かなりチープでガッカリしたものの
オリジナル11曲含む全44曲という大ボリューム。
カプコン、セガ、バンナムからそれぞれ10曲ずつ
参戦作品の楽曲が提供されていて、おまけとしては悪くなかった。

ゲームの方もプロジェクトクロスゾーン(PXZ)から手をつけていて、
現在第10話まできました。ここまで相当楽しいです
もうクロスオーバーにニヤニヤするしかない!(´∀`)
「社長が訊く」で開発の森住さんが「半年かけて参戦作品全部プレイした」と
おっしゃっていたのが確実に反映されています。
参戦しているゲームで知っているものがある人程、楽しめるんじゃないでしょうか

ゼンガーの顔見せマップのタイトルが「悪を断つ剣"たち"」だったり、
敵が逃げたところがゴッドイーターでよく戦っていたステージで
「ステンドグラスの隙間から逃げたのかな」というセリフが入ったり。
そうそう、あいつら追いつめたと思ったら隙間から逃げるんだよね!と、
プレイしていた時のことを思い出す作りになっています。
おかげでプレイしている間、ニヤニヤ〜、ニヤニヤ!
敵ももちろん雑魚敵から各ゲーム参照です。
EoEなら「お宝カイコ」などが登場します。

ベースとなっているシナリオは、時空に揺らぎが〜平行世界が混ざって〜という
スパロボでおなじみを通り越したアレなんですが、
無茶なクロスオーバーの楽しさは本家スパロボを越えているとかんじますね〜。

やってないゲームでも、何か使っている間に
キャラに馴染んでいくところはスパロボっぽいです。
デッドライジングのフランクさんが浮きまくっているw
セクシーキャラ登場するたびに写真を撮ってるし!
武器がチェーンソーだったりバットだったりその辺から拾ってるのかなあ
また、今作はムゲフロベースのお手玉2Dアクションなのですが
ハードが3DSなので下画面に各ゲームの1枚絵が出たりします。
必殺技のドットムービーも好きなゲームほど嬉しいですね。

プレイしてるとシステムなどに細かいツッコミ多くあるんですけど、
ラインナップされているゲームいくつかやったことある人や
好きな人は間違いなく楽しめると思いますね。
新旧問わず、どのゲームにも見せ場があるのも嬉しいところです。
もちろん、キャラ同士の掛け合いはパロディ満載です。
ダンテならピザ食う云々言う。

難易度はまあまあ、フリーマップが用意されていないSPRGなので
ストーリー上のマップでメンバーを平均的に育てることを意識しているぐらいで
進めています。まだスペチャンのうららさんやテイルズメンバーなど
お目見えしていないゲーム(キャラ)もあって、この先も更に楽しみです^^

08

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

10月のゲーム予定!

先週は期待の大作「バイオハザード6」が発売されました。
感想拝見していると出来は良いけど、元々のバイオが好きな方には
微妙という感じなんですかね〜あとカメラとQTE
「バイオらしくないが出来は悪くない」と聞くと
逆に1と2のみ知り合いがプレイしているのを横から眺めていた自分は
楽しめたりするのかしらと思ったりもします。
ただ、カメラが酔いやすいとのことでそこだけがどうなのか。
アクション系はカメラ超大事!

そんな感じでいよいよ10月
積みゲーの予定も込みでこの秋のスケジュールを(変更アリ)

プロジェクトクロスゾーン(10月11日発売)
いよいよ今週の木曜日、10月11日coming
セガ、カプコン、バンナムの人気シリーズから数々のキャラが参戦する
新しいタイプのクロスオーバーS・RPG。
戦闘システムは、バンナムからの「無限のフロンティア」がベースのようで
ムゲフロがなかなか楽しかったので安心ですかね(´∀`)

到着すれば即プレイの予定。
参戦タイトル数が凄いので、逆に気に入ったメンバーをどの程度触れるかが
気になるところです。自分はやはりEoEを最優先にしたい。
このゲームとしては地味なところかもしれませんが、続編への期待を込めてぜひ!


Dishonored(10月11日発売)
xbox360版を予約済み。
大手海外レビューではかなりの高得点のようで(http://doope.jp/2012/1024810.html)
ただプロジェクトクロスゾーンと同日発売なのでとりあえず後回しの予定です。
自分はレビューが高得点だと逆に安心して後回しにするところがあります。
自由に、様々なアプローチでクリアできるという「Dishonored」
早めにプレイしたい。

【Amazon.co.jp限定】Dishonored【CEROレーティング「Z」】 特典 DLCアイテムパック「アクロバティック キラー」付き+「アーケイン アサシン」、「シャドウ ラット」、「バックストリート ブッチャー」3種類の中からランダムで1つ付き
【Amazon.co.jp限定】Dishonored【CEROレーティング「Z」】 特典 DLCアイテムパック「アクロバティック キラー」付き+「アーケイン アサシン」、「シャドウ ラット」、「バックストリート ブッチャー」3種類の中からランダムで1つ付き



ZONE OF THE ENDERS HD EDITION(10月25日発売)
アクションロボットゲーが好きならやっとくべき!と聞き、
その傑作がHDverでリリースされるなら買うしかないだろ…と思って即座に予約。
ただ、やっぱり大作ラッシュの秋^^;
自分はどんなに好きなゲームでもリメイクやリマスターは後回しにしてしまいます。
PS3版はMGSライジングの体験版がDLできるそうなので、
それはまずやっちゃおうと思っています。TGS行ってないので完全初プレイです。

Borderlands 2(10月25日発売)
いよいよ日本版がお目見えします「Borderlands 2」!!
xbox360は海外版にも日本語がつくらしいですが
まあ、予約特典に第5のキャラクター「メクロマンサー」がつくので
今から海外版を買うのはやめておこうかな〜とか、そんな感じです。負傷中ですし(゚∀゚)
ただ、日本語版のオンラインサーバーによっては海外版を買い直してもいいかなあとか。
何にせよ、ボダランはまずは練習がてらソロプレイをやろうと思っています。
Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】(初回生産特典DLC「パーティ パック」同梱) 予約特典「プレミアクラブ」&「クリーチャ・スロタドム」付き
Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】(初回生産特典DLC「パーティ パック」同梱) 予約特典「プレミアクラブ」&「クリーチャ・スロタドム」付き


Borderlands 2 (ボーダーランズ2) (初回生産特典DLC「パーティ パック」同梱) 予約特典「プレミアクラブ」&「クリーチャ・スロタドム」付き
Borderlands 2 (ボーダーランズ2) (初回生産特典DLC「パーティ パック」同梱) 予約特典「プレミアクラブ」&「クリーチャ・スロタドム」付き


充実した10月。来月…来月どうしよう!ww

29

Category: 雑記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

雑記:怪我そしてiPhone5

twitterで若干荒ぶってたんですが、左手の人差し指にヒビを入れてしまいました。
自転車に乗ってauショップへ向かう途中、
段になったところを浅い角度で上がろうとして上がりきれずに
滑るような感じでそのまま横倒しに。
怪我してないか指触ったらオエェッとなって
これは昔、骨を折った時と同じ感覚じゃないか…やっちまったなと\(^o^)/

結局、指は翌日整形外科で見てもらったら骨にヒビが入っていて
全治1ヶ月ということでした。フンニャリした、ホワイトボードを消す奴の細い版(?)
みたいなもので指をはさみ、包帯グルグル。
p_06.jpg
これの左手版

左手なので困ることはそれほどなく、こうやってキーボードも打てるけど
やっぱり指って便利に動いてくれてるんですね
半固定状態でも左手使うとどこか連動するのか痛くなりますし
力もあんまり入らない。
人間の手って本当によくできてるなと再確認ですよ
失ってはじめて、ってヤツですね。

まあ、そんな感じで若干トラブルありつつ、
iPhone5は翌日の今週水曜日に手に入れることができました。
一瞬、ブログにアイホンの写真をアップしよう!そうだアイホンで撮ればキレイだよね
アイホンからアップもできるし!と思ったりして
自分のテンションが予想以上に上がっているのを実感しました。無理だよ!w
今は、ウチのiMacと同期して着ボイスいじったり、
メール同期してみたりゲームも落としてみたり。まだ慣れてないのも楽しい感じです
ゲームは旦那のiPad で遊んでいたGroove Coasterを落としてみたんですが
画面はやっぱりキレイですね。シンプルな音ゲーなので1曲遊んで終わりってできるし。
触っていると携帯ゲーム機いらないって気持ちも分かる気がします。

と、商品については文句のないところですが、契約についてはまた別で。
家のアレコレに関する契約は旦那さんがする、というのが
ウチの習わしで、今回のauショップでの受け渡しなどは久しぶりだったのですが
思った以上に堅苦しい&融通きかなくなってんだなーと思いました。
時代錯誤かもしれんけど。

今回の私のiPhone5(au)はキャリア変更なので
新規契約になるため、契約者にしか品物を渡せないとのこと。
それについて定員さんは「ご本人じゃないとダメとお話しました」というし
旦那は「できれば、とは言ってたけど代理はだめとは聞いてない」というし、
まったく面倒くさい世の中だなっと遠い結論を出してみた。
電話(商品)を受け取りたいだけなんだ。家族で身分証明書もハンコも持参してて
その上その場で契約書にある契約者の電話番号(旦那)に店から確認電話して
「その者に渡してください」っていってもダメって、相当めんどくさい。
新規のお客さんってオイシイはずだけどそんな雰囲気皆無だったしなあ
銀行でもこんな面倒じゃないし、電話って何だ。
色々処理できるスマホが1人1台はきっともうすぐ(SFっぽく


プロフィール

はな・いちもんめ

Author:はな・いちもんめ
SF大好き昭和の生まれ
プレイ中のゲーム:
真・女神転生IV(3DS)
パズル&ドラゴンズ(iOSアプリ)

このブログについて

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プレイしたゲーム
Twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

